見出し画像

リーデル・ツィヴィーゼル・うすはり・バカラ

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

オリンピックの延期が決まった時点で、コロナ騒ぎは新たなフェイズに突入してしまったようだ。

僕自身は医療関係者ではないし、その辺りの情報に疎い門外漢なのでコメントは避ける。ただ、あちらこちらでイベントの中止や自粛の声が聞かれ、特に飲食店などのキャンセルが続き先行き不安な状況になっている。そんな中、個人客相手の小さな店ゆえか、この2ヶ月かなり忙しく有難い限りです。

せっかくそういう風に稼いだ時は、自粛で停滞している経済下だからこそなお、『宵越しの金は持たない』勢いで使うのが僕の信条。不安に駆られて自分のタンスにしまい込むなんて悪の権化。「金は天下の回りもの」、「有りゃありったけ、無きゃないなりに」という教えは、商売屋の娘に育った母親からの影響かもしれない。

で、表題の4つを少しづつ揃えている。出来るだけネットでは買わずに、地元の食器屋さんで購入するのもこだわり。
昨年末に始めた蕎麦宗の夜営業ナビ= navigazione(ナビガツィオーネ)by蕎麦宗 2.0 は、持ち込みOKのスナックとして開いたのだが、来て下さったお客さんに折角だから上等なグラスを使って頂こうというわけだ。
*リーデルのワイングラス、*ツィヴィーゼルのタンブラー、*うすはり(松徳硝子)のビアガラス、そして泣く子も黙る*バカラのロックグラス…etc
どれも自宅で使うにはちょっと戸惑う。何故なら酔っ払っていても洗うのは本人だから(笑)

こんなご時世ですが、ナビにボルドーワインでも持ち込んで、友人同士2〜3人でこじんまりと飲み比べなんて楽しいと思います。引き籠ってバカりいたラ、人生何のために生きているのか。まぁ、ガンバラナシませう。

*リーデル https://www.riedel.co.jp/ 
*ツィヴィーゼル https://www.zwiesel-kristallglas.jp/ 
*うすはり(松徳硝子) http://www.stglass.co.jp/ 
*バカラhttps://www.baccarat.jp/  

#バカラ #蕎麦宗 #スナック #宵越しの金は持たない

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。