見出し画像

自粛解除宣言

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

今日(2020.5.9はちょうど15周年です)からコロナ自粛休業を終え、蕎麦宗の営業を再開します。

今回こういう形での急遽なGW(ゴールデンウィーク)となりましたが、よくよく思い返してみると人生初のGW休みですね。少年団や部活、料理修行に店の営業と今まで休んだ記憶がありません。強いて言うなら19歳の時の浪人生活ですが、一応浪人生は毎日休みのようで気持ちは全く休みでない軟禁状態。やはり、これだけ自由に遊んだGWは初めてのようです。

この期間中も自粛ムードはどこへやら!な僕ですが、今日より気持ちの上でも自粛規制を自身の中では解除しようと思います。国によっても対応が分かれ、アメリカやフランスのようなところもある一方、ブラジルやスウェーデンのような方法もあります(ご興味ある方は調べて下さいな)。どちらでもなくどちらでもある感じの日本の対応は評価すべきものと思う反面、そろそろ動き出しても良いのでは、というのも偽らざる気持ちです。なぜなら

「だってもういい加減飽きたもの。」

個人的にはコロナウイルスの実態はある程度分かってきたと感じていますが、「三密を避ける」などの厚生労働省の対策はもうしばらくの間踏襲します。同時に、可能な限り今まで通りに普段通りに営業します。
まだまだ心配で仕方ない方はご遠慮頂くとして、自分の人生を自分で生きたいと思う方、僕と同様にコロナのリスクと対処を考えている方をはじめとして、少しでも多くの方々に、ぜひ、蕎麦を食べに一杯やりにそして色々語りに来ていただけたらと思います。ストレス発散のお手伝いできると思いますよ!

では、今日もガンバラナシませう!

#ゴールデンウィーク #三密 #自粛規制 #自粛解除



読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。