見出し画像

マンション部屋番号事件

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

届け物があったので弟の家へ。

前もって電話すると、親二人は不在だが息子(中学生)達はいる、とのことなので訪ねた。窓付きのエレベーターに乗って、夕焼けが今日はキレイだな〜なんて感じで浸りながら目的階に到着。長い廊下をツカツカ歩いて家のチャイム鳴らして「居るか〜」ってインターホンに向かって声かけたら、ドアが開いた。

『what’s?』

中からは見知らぬ外国人が。一瞬、理解できずにいたが部屋番号に目をやる。

《お〜まいごぉっど…》

あー、部屋番号間違えてる。目的階は2Fなのにここは3F。

『sorry!』

慌ててエレベーター乗り直して、届けたついでに経緯話すと、帰宅していた義妹と息子達に大爆笑されたであろうことは、隠しようもありません。

はは、ガンバラナシませう。

#お届けもの #エレベーター #ほっこりしよう #インターホン  


読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。