見出し画像

知らないことは玄人に聞くに限る

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

いよいよ始まるオートバイの免許取得。差し当たりグローブやヘルメットといったグッズが必要となるので物色したいと思ったものの、あまりに無知すぎて何をどう選んだら良いのかが分からない。

今時ならばネットでググれ、と言われてしまいそうだが、幸いにもclub sobasoに二輪(オートバイ)部を用意したおかげで、身近な仲間に詳しい人達がいる。経験者のましてや玄人の意見を聞くのが一番。色々尋ねたところ、富士にある《ライコランドというショップが静岡県東部の中では随一の品揃えらしく折角なので同行してもらうことにした。

しかしそこはclub sobaso、多くの方々が自転車にも乗っている。そこで、ロードバイクでトレイン組んでライコランドまでの往復50kmのツーリングを企画。名ずけてライコライド!。5名の方が参加してくれて、レーパン姿のチャリ乗り達がオートバイのパーツショップで物色する姿はなんとも滑稽で愉快だった。

おかげでヘルメットも決まったのだが、残念ながら店には適正サイズの在庫が無く、入荷待ちが未定で間に合いそうにない。色々試着させて頂いただけに、正直言ってちょっとショップには申し訳ないのだけれど、ネットに一つだけ見つかった物を慌てて購入。届いたのがいよいよ二輪車教習初乗車の日の朝。

さて、どんなスタートになるのか。それは次回の講釈で。

よし、ガンバラナシませう。

画像1

#ヘルメット選び #オートバイの免許取得 #買い物のマナー #OGKカブト

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。