見出し画像

代車のいらないユーザー

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

あちらこちらのお役所のたらい回しと出直しを繰り返して、ようやく自分のナンバーが取得できた。

何かにつけて度々前オーナーさんにもご迷惑をお掛けしてしまったが、(おかげでポルシェボクスターに乗れたのはラッキーだ)もし、仮にマイナンバーがそれら多数の行政書類と紐付けされていたなら、あの時間と労力はiパッドのボタン一つで済んだことだろう。とはいえ、そのボタン一つに代わることによって何人の失業者が生まれるのか。そんなことを考えると簡単にはいかないのも無理ないなぁとも思う。

ナンバーの取り付けに合わせて件のウインカーの修理もしてもらおうと、後輩の勤める自動車整備工場『駿東』さんにお願いすることにした。知らぬ間に常務取締役に出世していて実務は減ったようだが、「偉くなったね〜」ってからかいながらアルファロメオスパイダーを預けると、そこはやはりメカニック。珍しいクルマに血が騒ぐようで、久しぶりに自ら袖をまくっていじってくれたようだ。

故障の症状で原因の目星は付いたのだが、しばらくの間【雨だからクルマには乗れない】ので置いて行く事にした。

「普段は自転車だし帰りは電車で帰るから代車は要らないよっ」

て言ったらすこぶる喜ばれる。数日間のレンタカーのコストもバカにならないだろう。僕が支払わないコストでも無駄なものはムダだ。
とはいえ、クルマを預けに来て代車がいらないって人もそうはいないだろうな。伊藤君、駅まで送ってくれてありがとう。

では、しばらくのドッグ入り。ガンバラナシませう!。

#アルファロメオのある暮らし #自転車生活 #お役所仕事を正す

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。