見出し画像

ほっこり系というマガジンを作った

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

なんだかんだで続いているnoteのブログ記事。2020年1月11日に始めて以来、連続125週で420記事も書いた(2022年4月11日現在)のは褒めるとして、お客さんや友人知人に読んで欲しい時に、その記事に辿り付けないという問題が出てきた。ただの日記もあるけれど、せっかくエネルギーと気持ちを込めて書いた《文章》も多いので、遡って読んで欲しいという想いが本心。でも、必死に探すほど人は皆な暇ではない。

そこで、マガジンという形の分野毎に分類する作業にて、少しでも読み易くなるよう心掛けている。それにて作った一つが【ほっこり系】というマガジン。固定した【ガンバラナシませう】をはじめ、クスッと笑えたり、ほのぼのほっこりした気分になってもらえたら良いな〜と書いた記事を集めた。

なんて話をバイトスタッフにしたら

『うわっ!そんな、女・子どもを取り込もうとして!』

と笑われた(もちろん冗談混じりに)。でもそういうギャップは女子ウケが良いらしく、おー、それならますます載せよう!と勢い気負って探しては見るものの、どうにもあんまり見当たらない。ホントはこういうの沢山書きたいんだよな、でも、だんだん減っているのはコロナ禍のせいにしておこう。

しかしながら、それにしてもだ。時勢だからかさがなのか、それともnoteゆえか。ずいぶんと真面目な記事ばかりで自分で書いたとはいえ辟易している。筋骨隆々なミテクレ通りの戦闘民族サイヤ人、あるいは世間に啖呵切る中年ロッカーの如く。優しくないなぁ、でもそれが本音だ性根だ仕方ない。あ〜『ずんの飯尾さんみたいな癒し系になりたい』と言ったら、バイトスタッフにますます爆笑された。無理無理そんな憧れ、はいはい自分でも分かってます(笑)

『できるならのんびりゆるゆるとおだやかに過ごしたい。けれど、それを許さぬは浮世とさが。せめて、ときどきほっこりしよう。そんな記事を集めました。』

と紹介文に記した通りですが、全くほっこり系人間ではない僕にはなかなかどうして難しいことのようです。良かったらお読みくださいね。

まぁ、でも、ガンバラナシませう。

マガジン ほっこり系↓

#ほっこりしよう #クスっと笑う

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。