見出し画像

風疹のワクチンは無料だったこと

避妊を2か月しなければいけないという痛手

妊活メンタルに目覚めたわたしは息巻いてクリニックに行ったが、風疹の抗体が足りないのでワクチンを打ちますと言われ、2か月の避妊をしなければならなくなり出鼻を挫かれた、、、!

風疹は検査もワクチンも無料でした

そんなこんなで抗体検査とワクチンをしました。市区町によると思いますが、私は検査もワクチンも区の助成により無料でした。

以下2020.7現在の情報です。対象者の要件、申込方法、自己負担額など詳細は、必ず、お住まいの区市町村のホームページ等で御確認ください。

画像1

画像2

画像3

検査もワクチンも無料で受けられ、いざタイミング法で妊活開始!まずは自己流で基礎体温計で体温を測ったりプチアイビスというものを使ってみました。

next 基礎体温とは


サポートなんていただけたら妊娠しちゃう、、、あなたも妊娠しちゃう、、、はっぴーーーーー!!!!🧚‍♀️