見出し画像

iPhone

数年ぶりに携帯電話をiPhoneにした。

初めて使ったiPhoneは3G。しばらく使ってなんだか面倒になってきて通話とショートメールだけのガラケーと言われるシンプルな電話を使っていた。

しかし、ここ数年連絡ツールとして限界を感じていて、どうしたものかと迷っていた時に、知人と海外旅行に行くことになり、海外ローミングできるスマートフォンにやっと変えることにした。

数年ぶりの使ったiPhoneとアプリケーションはものすごく進化している。もはやスマートフォンがないと、日常生活ができなくなるんじゃないかと思うくらい便利である(すでにそうなってるな)

しかし、便利は新たな不便を生むのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?