見出し画像

私はHAWAIIの神話を信じているよ🌴


ALOOOOOOHA🤙🌺!!!!」

ハワイが大好きでたまらない‼️
小さい頃から母がハワイアンキルトを作っていたり、家具にハワイアンが多かったり、初めての海外旅行がハワイであったり、一番多く行った海外もハワイだったり、バイト先もハワイアンレストランだったり、名前の漢字も「”南”に向かって”帆”を立てる(海と太陽を表していて、明るく前向きに進んでねという意味が込められている)」と・・・気づいたら私の生活にハワイが絶対ある😌

そんな私が中学2年生の頃と、大学2年生の頃に行ったハワイの話をする。

中学2年生の頃、ハワイに行った時ツアーで訪れた場所

🔖クカニロコ

画像1

昔、ここにある石の上で出産が行われていたとか。(詳しくは↑をクリック)
安産問わずだけど、この石を触るとハワイの”マナ”の力が体に入るらしい。

母親がパワースポットとか大好きで信じるタイプで旅行でパワースポット巡りはマスト事項なんだけど、ぶっちゃけあんまり自分は信じてなかった。
けど、このハワイ旅行の後、初経が来たり彼氏ができたりした。

次は、大学2年生の頃、行った場所

🔖ペレの椅子

画像2

ここは同じく中2の頃のツアーのバスの走行中、ガイドさんが教えてくれた場所。
徒歩じゃ行けなさそうなくらい車道からは遠く崖っぷちに大きく立っている岩。
ここは、金運や仕事運がアップすると言われているそう。

マカプウ・トレイルでトレッキングをした時に、「これ、頑張ればペレの椅子いけるんじゃない?」というささいな思いつきで歩いて行った。割と険しくて途中道がなくて草むらの坂道を歩いた記憶がある(多分ちゃんとした道があると思う)

で、この旅行後アルバイト先の仕事がホールなんだけど、店長にホール兼キッチンへの任命をされて、シフト量も私基準に入れてくれて、しまいには昇給をいただいた。これは確実にハワイのマナの力だと思う✨

この自然が作り上げたものが、こんなにも人間に影響を与えている。特にハワイのパワースポットはスピリチュアルで深く、自然と人間と地球がすごく密接してるからどんどん惹かれていくんだ。毎度ハワイに行くたびに新しいハワイの神話を知れて楽しい。ただの癒される南国だけじゃない。本当に深い場所で、来るたび神様と近い気がするし、日本にいても冗談抜きでいつもハワイが呼んでくれてる気がする😌

絶対ハワイに住む‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?