見出し画像

ここ知ってる? 自然の宝庫🌿🌿

私はこの投稿を読んでくれた方に、
すっっっごくオススメの自然の宝庫を教えたい!

その場所も

城ヶ島/神奈川県三浦市

ここは、小さい頃よく家族で来てたり、小学生の頃の遠足先だったり、今だと私にとって身近なドライブスポットなんだけど、まじまじと深入りしたことなかったからここの自然の雄大さを知ってからすっごく好きな場所になった。

好きなところ
・空が広い
・人工物がなく、自然そのものを感じられる
・ゴミも落ちてない
・朝日も夕日も見るには絶景の場所
・海が透き通ってる、スカイブルーな場所がある
・地層がはっきりある
・星が180度キラッキラ(天の川・流れ星見える)
・富士山、江ノ島、大島も見える

こんな感じで、リフレッシュに来るには最適な場所。


これが全部城ヶ島で見れるの。

自然を大切にしてれば自然から裏切られることは絶対ないと思う。そう信じてる。

特にネットとかでも書かれてないし、云われとかも知らないけど、私はここにはたっくさんの自然の神様がいると思ってる。

いつ何時もここ来るたび自然たちが、私の心を浄化してくれ背中を押してくれる。むしろ、自然から「おいで」って呼ばれてるなあって思うもん。

ここに来ると、ビルが多く空が狭い都会や、地面は唾やゴミだらけの街並み、うっじゃうじゃいる人たち、全てが人工で作られた街、そんな自然を忘れた街と離れて自分自身としっかり向き合える、そして浄化できる、地球に生きれる理由を改めて実感できる。

なんせ、「今日も地球は美しくて尊い」って感じられる。

地球に生きてる以上、もっと地球が心地よく生きられるようにしてあげるのも私たちの役割だよ。
自然があるから私たちは今日も呼吸して美味しいご飯を食べて生きていけるの。

地球に感謝が止まらない。
地球が好きだ。

みんなここ来てみてね🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?