見出し画像

大切だから会いに行くの。

「私、今絶頂に幸せ!!!」


久々にこの感覚。なんでかって?
大切な友人たちに会えたから。

高校生の頃までは、友達の数が自分の全てだと思ってた。多ければ多いほど人気だし好かれてる、的な。
けど、友達が多ければいいってもんじゃない。

今年、初めて人間関係の断捨離をした。
異性の無駄な柵を切り、都合よく使ってくる人たちとも距離を取った。そしたら、友達はもちろん減ったけどその分心の底から大切にしたい人たちが明確になった。

そして、その人たちは私の人生をハッピーに変えてくれた人たち。私が私でいられる場所であって、これからもずっと大切にしていきたい人たち。。。

出逢いは奇跡と奇跡の重なり合いだけど、それがこんなにも大きな影響を与えるとは、思ってもなかったし感じたこともなかった。

この人たちのことを傷つけたり悪くいう人がいたら私は怒るし、辛くなった時とかすぐに飛んでいきたい。そして、一緒にいる時はなにもかもを忘れてしまうくらい楽しいひとときを過ごしたい。これからも足腰悪くなったり病気にかからず元気なうちにたくさん思い出を作っていきたい!!!

だからこそね、
いまはSNSで簡単に繋がっていられるからすぐ連絡が取れるとか、その人の進捗とかわかったりする上では便利でもあるんだけど、

私は、大切な人にはSNSだけじゃなくて、会いに行きたいちゃんと。

やっぱり画面上と直接では全く違う。
しかも、いつ会えなくなるかわからないからね。会う日会う日を大切にしたいしそれが一生の思い出になるから私はSNSに頼るんじゃなくて、自分の心に身を任せたい。

今年、大きな変化だったけど、こんなにも大切にしたい友人たちを今まで以上に実感したのは初めてでそこにしっかり気づけて良かった。
その人たちに年が明ける前に感謝の手紙を渡せたから悔いなく年をこせるわ😂

ありがとう。友達最高!!!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?