見出し画像

スキズnote


はじめまして。sobaと書いて蕎麦と読む、
蕎麦好きのそばと申します。

これまでnote…どころかあらゆるプラットフォームはほとんど見る専門だった私ですが

noteでスキズについての素敵な記事を書かれている方に刺激を受け、自分も書いてみたい気持ちがむくむくと

そして今まさに、エイッと、勢いで書きはじめたところです。

タイトルにあるようにこのnoteは、大好きなスキズ(=Stray Kids)のことを書いていく場にしていきたいと思っています。


早速ですが、よろしければ私がここに至るまでの経緯をお聞きください。

はじまりは2016年。それまでアイドル文化にも韓国にもまるで興味を持つことのなかった私は、初めてK-popの世界に足を踏み入れました。

2016年といえばスキズはまだデビュー前。ですから入口はもちろん別のグループです。

もともと歌うことが大好きで、でも初めて触れる韓国語の歌はどれだけ聴いても歌えない!それが私にはとても歯痒く
また彼らの使う言葉を少しでも理解したい気持ちから韓国語を習いはじめました。

思えばかれこれ(休み休みですが)6年ほど韓国語を勉強していることになります。

その間いろいろな変化や思いもあって、やはり自分には"ファン"というのには向いていないのかもしれない…と
K-popからもアイドルからも離れかけた頃、私はスキズと出会いました。


最初の記憶として残っているのは「神メニュー🫡」。それはそれは衝撃的でした。

楽曲も相当に衝撃なら、パフォーマンス・声・MVとすべてにおいていい意味で異質で、一度見たら決して忘れられない感じ。

何より度肝を抜かれたのはヒョンジンのかっこよさです。

長めな私の人生の中で、彼は間違いなくイケメンランキングのナンバーワン✨

初めて見た時はそのあまりのかっこよさに息をのみ、直視していられなかったほど。大袈裟でなくひっくり返りました。

(ヒョンジンペンさんに石を投げられる覚悟で書きますが…ちなみにそれまでの1位はジャルジャル後藤くん😂。イタチ顔が何しろ私のイケメンゾーンです)

しかし、ここですんなりスキズワールドにはまったわけではありません。
そもそも私はイケメンに夢中になれるタイプではないのと、先ほど話したような心境もありしばらくは遠目からチラチラ眺めているような状況が続きました。

そんな私が本格的にスキズ沼に落ちてしまったきっかけが、ハニの声です。

私には声フェチなところがあって、うまく説明できないんですが…ごく稀に、私の、声をキャッチするアンテナが特別な反応を示すことがあります。
痺れるというか、共鳴するのか響くというのか…

音源でスキズを聴いているとまさにハニの声がそれで、何とも自分に響いてくるのです。

これはまずい…来るよ、いよいよ!

そう思った時にはすでに手遅れ。
見渡せばすっかりスキズ沼のど真ん中にいた、というのが私のスキズワールドのはじまりでした。

時期的にはソリクンが発売された辺りの頃だったと思います。

そこからは手当たり次第、見れるものは見て、聴けるものは聴いて、歌を練習をし、買えるものを買って
知れば知るほど彼ら8人それぞれの魅力に引き込まれ、またチームやケミの魅力に笑い、ときに涙し🥲どっぷり沼に浸かり続けています。

まわりにK-pop好きな友人もおらず(もともと友達少ない)、また人との関わりがあまり上手ではないのでこれまではほぼソロでオタ活をしていました。

そして今、2023年。
新たな挑戦をしようと考えていたときに、今回このようないいきっかけをいただきました。

うまくできるかわかりませんが、私もスキズ愛をたくさんここに放出していけたら嬉しいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします🐿✨



今日もbubbleでいい歌声をありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?