見出し画像

コーヒーの焙煎

今回、初めてのコーヒーを焙煎しました。
まず、最初にダメなコーヒーの豆を取り除きました。

取り除き作業中

次に、ネットに入れて、コーヒーの豆を洗いました。

洗浄中

次に、コンロの上で、焙煎をスタートしました。
最初は、なかなか色が変わりませんでしたが、少し時間が経ってくると色がつき始めました。長い時間ずっと振っていたので手首が疲れました。
そして、焙煎中に薄皮が大量に落ちてきました。
さらに時間が経ってくるとパチパチ音が鳴り始めて、少しだけ振って、完成しました。しかし、まだコーヒー豆は熱いので、扇風機で冷やして完成しました。

完成品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?