見出し画像

勝手にアスリートビューティーサポート


アスリートビューティーサポート歴
6年目✨(娘にですが笑笑)

寝ている娘にネイルをしました。笑

起きたらびっくり。
めちゃくちゃ喜んでくれました。
これが私にできるサポート💕

「サイコーじゃん!」って
言われて幸せです。
ネイルが可愛くなったら
よりテンションあがって
いろんなことが楽しいんじゃじゃないかな?
そんな想いのドッキリ大成功🙌

《エピソード》

16歳の娘はチアダンス歴11年目。
側弯症と診断されていたにも関わらず
本格的に競技チアダンスを始めたのは6年前です。
支えてくれたのはリハビリの先生と
クラブチームの先生でした。

移籍入団を迷う私たちにチアの先生が
「コーチ達と側弯症の勉強もするし
ちゃんと見てるから安心しなさい!」と言ってくださったのもあり、
どうしても入りたいと目を輝かせる娘を見て、
私も全力サポートしよう!と決心したあの日。
忘れもしません。

その後チアの先生は、体幹トレーニングやきれいな筋肉、食事.アスリートとしての考え方について惜しみなく教えてくださいました。
私へのポジティブな声がけもすごく励みになりました。

一方リハビリの先生は、自分の筋肉をコントロールしてコルセットにしなさい。
とその方法を教えてくださいました。

ご自身の息子さんが水泳の選手で、
悩みに向き合い、怪我をしたり伸び悩み辛い時もメンタル面含めサポートしてきた温かい方。
だからものすごく不安そうな私たちの気持ちをわかってくれました。
そのぶん
決して楽なリハビリではありませんでした。

それでも娘が頑張れたのは
所属することになったチームの最上位チームが、見た目も中身も技術もキラキラした憧れのスーパー美女軍団だったから。

「側弯症になんて負けずに大好きなチアで輝きたい!」
と必死で自宅でもリハビリを頑張りましたし、
チアレッスンで教わった基礎的なトレーニングやスピリットを
最も大切にしてきました。

ある日、リハビリの先生に
「リハビリは卒業!」
と言われました。
「本人の努力の成果がでているし、
チアでのトレーニングがすごく合っているようだからそれを続けていれば大丈夫だよ!」
と言ってくれたのです。

そんな中、私もサポートを頑張っていました。
アスリートのメンタル、怪我しにくく美しい筋肉のためのスポーツアロマ、
思考にも影響する栄養・食事・習慣について学び、
娘の1番の応援団をやってきました。

ある時、
バリバリチアに打ち込みながらの
定期健診でのことです。
なんと。
止まるか進むかしかない側弯症が
治療の必要がない角度まで戻っていたのです。
これはかなり稀だと言われました。

感謝しかありませんでした。
娘と本当に心から安心しました。

その後もますますチアに夢中になり自分に自信を持つための努力を惜しまない娘…
かつてのチームメイトとのマインドの違い等に悩み苦しんだこともありましたが、
誰よりもチアが好きで頑張ってきた娘の努力と
苦しい気持ちを理解してくださった先生やコーチがいたから
前に進み続けることができています。

「信じ合える人、分かってくれる人、
憧れや目標と知恵があったから頑張れた。」
そう思います。

今となっては
私の出番なんてなく、
チームとの信頼関係にお任せ状態!
できることと言ったら、
安心のご飯をつくること、
子供を尊敬して接すること、
美容サポートでテンションあげること!?

それで今日の、ネイルドッキリをしたのでした。

今日もウキウキ気分でレッスンに行ってらっしゃい!
先輩のバースデーなんだ❤️ってニヤニヤしちゃって可愛い!

あなたの頑張りを知っているから
楽しそうな嬉しそうな笑顔が
たまらない。

そんな母も、これからも楽しくサポートします💕

長々と読んでいただきありがとうございました!


#子育て
#アスリートビューティー
#側弯症
#思考デトックス 
#アスリートビューティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?