見出し画像

soarの物語は「ありのままの自分でいい」と勇気をくれる。こばさん / soar応援コメント

①名前
こば

②所属
会社員/soarサポーター/ブロガー

③なぜsoarサポーターをしているのか?
人が持っているたくさんの良いもの。そこに光を当てることは、ありのままで生きられる自信につながります。

人がありのままの自分で生きられることは私も欲しい未来であり、soarさんの記事など発信するものに同じ想いを感じたので、一緒に頑張ろうと寄付を続けています。

④好きなsoarの記事

過去の私へ、今がつらくても未来の私は笑顔で生きてるよ。16歳で白血病を経験したタレントの友寄蓮さん

****

私自身も2年前に『未来の年表』を読んで医療崩壊の危機を感じ、もし自分が献血することでこの医療危機や人の命を救えるならと思い定期的に献血をしています。

ちょうど、直近の献血をした日に蓮さんの記事が公開され読んだこともあり、より自分事に感じ、強く心を打ちました。

特に"患者にとって、献血はいのちを救う贈り物。"の部分が好きです。

これからも、定期的に献血をし誰かのいのちを少しでも救う。
1回1回は小さな力でも、助けになれれば嬉しいです。

⑤soarへの応援メッセージ
私たち人間は、生きていく毎日の中で
多くの経験をしていきます。

良いことや嬉しいことも もちろんたくさんあるけれど、悩むことや辛いこともたくさんあります。

そういった悩みや困りごとって、何も病気や障害に限ったことではなくて。ちょっと今しんどいな、とか疲れたな、と感じることがあるように生きづらさを感じたり助けが欲しいと思うことって、誰でもあると思います。もちろん、私もあります。

soarさんの記事では、様々な境遇に立った人がその中で自分を一生懸命生きる物語が紹介され、「ありのままの自分でいいんだ」と私たちに希望や勇気を与えてくれます。

困ったときにはsoarがある。これからも、そんな存在であり続けられ、そしてsoarさんを多くの人に知ってもらえるよう私も引き続き活動を応援していきますね!

一緒に未来をつくっていきましょう。

****

画像1

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?

ご寄付はサイト運営費、記事制作費、取材交通費等に使わせていただきます。メルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加、イベントへの割引参加などの参加特典も用意しています。詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?