見出し画像

「soarはたくさんの人に可能性を届けている」関口優樹さん/soar応援コメント

① 名前
関口 優樹

② 所属
ウィル訪問看護ステーション江戸川/新卒訪問看護2年目/soarサポーター

③ なぜsoarサポーターをしているのか?
学生の頃に初めてsoarに出会いました。“人のもつ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていくメディア”という工藤さんのプレゼンを聞いて、「素敵すぎる…」と心が震えて感動したのを覚えています。それからsoarのインターンとして短期間ですが関わらせていただきました。働きだしてからも何らかの形でsoarの活動を応援していきたいと思い、サポーターになりました。

④好きな記事
soarの好きな記事は本当にたくさんあって、とても悩んだのですが、その中でも特に私が好きなのは岡田太陽さんの記事です。

“こちらの心がめげそうになることもいっぱいあります。そんななかでも、「あっちが明るいよ、あっちに行けばきっといいんじゃないか」って言いたい。その先に何かが待ってるとかわかんないですよ。でも「絶望に打ちひしがれて死んじゃうよりは、生きてた方が何かいいことあるよね」っていう希望を、僕がほんの少しでも感じさせてあげれたらいいのかなって思っています。”

答えや出口がなくて、悲しくどうすることもできない現実が世の中にはたくさんあるけど、それでも必ずどこかに希望はある。そんな力強くて優しい言葉に勇気をもらえました。

⑥soarへの応援メッセージ
私は、soarと出会って、周囲や社会との向き合い方が大きく変わりました。私が今、大切にしたい価値観の根底を占めているのはsoarを通して出会った人や言葉、空間から感じて学んだ事がほとんどです。

きっと私だけでなく、soarはたくさんの人に変わるきっかけや希望、可能性を届けていると思いますし、これからも届けていくと思います。

soarで出会った人の人生が変わり、さらにその人と出会った人の人生が変わり…樹形図のようにたくさんの人が、「その人らしく」生きれる社会になることを願っています。

これからもずっと応援しています!

****

画像1

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?
ご寄付はサイト運営費、記事制作費、取材交通費等に使わせていただきます。メルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加、イベントへの割引参加などの参加特典も用意しています。詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?