鳩鳩鳩鳩

1月中旬頃、我が家に二羽の鳩がやって来ました。巣を作ろうとしてる…。最初は鳩を寄せ付けてしまうと害になるから追い払おうと夫に提案したのですが夫は可哀想だから見守ろうと。仕方なく私が折れて見守る事役1ヶ月半、可愛い雛たちは無事に巣立ちました。

数日後、明らかに雛では無い鳩2羽が巣に居るではないですか!!!しかも巣立った雛もまだウロウロしてるし。そう、鳩は帰巣本能があるらしく自分達の巣に戻るらしいんですって、オイッ!しかも条件が良いと5〜6回も卵を産むらしいんですって、オイッ!1回に2個✖️6回=雛12羽+親2羽=1年で14羽のビックファミリーの出来上がり〜って、オーーイッ!

何が困るかって💩ですよ。雛が巣を離れ始めた頃からあちこちで💩するんです😭やっと巣立って、さぁ〜💩の掃除始めるか!って思った所だったのと、これが鳩害ねと気が付いた頃には親鳩が産む準備しちゃってるエンドレス感。

鳩との戦いが始まった日…。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?