見出し画像

聞いたことはあるけどよく知らない「PM2.5」その健康影響

以前こちら↓のnoteで大気汚染による死亡リスクについて書きました。

ちょっとその続き的な感じで、PM2.5の健康影響について書いてみたいと思います。

今日は結論を先に!
「日本では過度に心配する必要はないです!」

【おさらい】

上記noteに記載した内容を再度掲載↓↓↓

WHOの2021年の報告書によると、「大気汚染が原因で死亡している人は世界で毎年700万人に上る」らしい。
また、早稲田大学の2021年の発表によると、早期死亡者(平均死亡年齢よりも前に発生する死亡)が年200万人。その中には、約8万人の乳幼児(5歳未満)が含まれます。

【PM2.5とは】

ここから先は

1,693字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?