見出し画像

耳のおしゃれについて

皆様こんにちは。コケツです。

自己紹介のブログについて、早速スキやフォローいただきまして・・・どうもありがとうございます。なんだか感無量です。

干物女から脱却するにあたり、耳元のおしゃれについて今日は書いて行こうと思います。

ママの皆様、耳元のおしゃれって出来てますか?

女性だとわかると思うのですが、ピアスってイヤリングとは違った魅力がありますよね。大人の女性という感じの。昔から海外に憧れていた私は、海外ドラマや映画で同年代であろう小学生くらいの女の子がつけているピアスに憧れたりもしてました。小学生のうちからマグネットピアスや、ピアスに見えるイヤリングを買ったりもしてましたが、よく落ちるし、コスパ悪いなーって思ってました。

ファーストピアスを開けたのは高校3年の夏。ちょっと悪い系の友人のお兄ちゃんにピアッサーで開けてもらったんですよねー。その次の週、穴ができあがる前に数学教師に見つかり無理くり外されることになりましたが。その頃私、めちゃくちゃ優等生だったんです。数学教師からは「君がそんなことをするなんて、失望した」って言われました。確かに、田舎の進学校。校則では禁止されてました。でも、優等生だって、どうしてもピアスがつけたかったーー!卒業した次の日に、速攻開けに行きましたよね。

そんなこんなで18才からピアスは毎日つけてた訳ですが・・・ここ最近といったら、もうかれこれ数年つけていないのでは・・・ついには穴が塞がりかけました(涙)

子供が出来ると、ピアスをつけるのが億劫になりますよね。子供はすぐ気づいて触ろうとするから、あまり大きなものはつけられないし。一日中バタバタバタバタ。自分の保湿だってする時間がないんだから、ピアスを選んで・・・なんてしている時間があるかい!という感じ。

でも、素敵ママさんは大体ちゃんとしてるんですよ、キラリと耳に光って、なんとまぁ格好いいこと。というわけで、自分でも少しずつ耳元のおしゃれが出来るよう頑張って見ようかと。

結婚前に夫に貰ったお気に入りのダイヤのピアスは、そんな子育てバタバタ中に無くしました。旅行中飛行機で外してどこかに行ってしまったのでは・・・。多分。またダイヤがほしいところですが、暫くは付けやすさ重視でピアスを選ぼうと。そんな私が選んだのはボディピアス。こーゆープッシュピンのピアス、むちゃくちゃ使いやすいですよ。

画像1

まず、小さいので子供に引っ張られることがない。フープピアスなんて引っ張られた時には、ホラーですよね・・・。 

あと、後ろのキャッチがないので取れる心配なし=つけっぱなしでOK!今の時期、マスクをつけることも多いですが気になりません。普通のピアスって、付けたまま寝てしまうと耳の後ろが痛くなったりするんですが、そんな違和感もありません。

キャッチの引っかかりがないと、こんなにもストレスフリーとは・・・

そうそう、そして材質も安心なサージカルステン。実は一度塞ぎかかったピアスホールに無理矢理ピアスをしていたことで、たまに腫れたりしていたのですが、このピアスにしてからは特に気になることはありません。

ほんとーに小さいピアスなんですが、鏡を見るたびに、「あ、ピアスしてる」って思うだけで、ちょっとですが、なんかちょーっと、ですが、女性として潤うものです。娘にも「かわいい、かわいい」って言われますし。

息子がもう少し大きくなったら、もう少しデザイン製のあるピアスに変えて行こうと思いますが、それまでの間、ピアスホールを維持するという意味でも、このピアスを続けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?