9.11続き4


キム2からの連絡がなかった。
もちろん交通機関は全て止まっているから帰る手段はほとんどないのは分かっている。
それでも心配だった。キム2は何故学校に行ったのだろうか?
とりあえずできることがなかったから僕らはキムおばちゃんの家で酒を飲んだ。ミワさん夫婦はキムおばちゃんの家に泊まることになり、ヒデさんは僕とヨシの家で雑魚寝。
ありがたかったのはミワさん夫妻のパソコンで無事です。という連絡ができたことだった。
キム2が帰ってきた。
「生きていたか!!」
って抱きしめられた時のみんなの気持ちがわかった。真っ白い嘘のない感情だったんだ。
生きていてくれたんだ。
キム2もやっぱり僕が乗った飛行機が突っ込んだと思っていた。
こんなに純粋な気持ちで人を抱きしめたのは初めてだった。
食料が無いとかそういった問題がなかったのは幸いだった。僕らはそうやって9.11の1日目を終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?