コロナワクチン三回目記録

予約を取るまで順調だった

さっき書いた接種券がない。
どこにもない 時間が来ている
もう遅刻する時間だ。

母親が見かねて接種券なくても打てるか
電話してくれた。

予約してるなら大丈夫との事だった

大慌てで向かった遅刻したが
声をかけた職員さんがたまたま取りまとめ?役
な人で割とスムーズに予診票書いたり受付ができた

注射や採血が好きなぼくは
筋肉に走る針の痛みが心地良いので
接種自体は問題なく終わった。

しかしまあ腕が痛い
夕方に汗かいて腕が痛くて、
熱が出そうだったので解熱鎮痛剤を飲み

今ではただ腕が痛い人になっている。

1回目も2回目も副反応は腕の痛みだけ
今回まだ数時間なのでこれからどうなるかなあ

生活に支障をきたすレベルで
物を忘れたりするし
段取りから外れると臨機応変な行動が
出来なくなってしまう。

なので家族がいるタイミングで
大切なことを行うようにはしている

また明日、他の副反応が出たら
書こうかなあ(このことも忘れがち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?