見出し画像

学び_Xデザイン学校アドバンスコース2023#4

今月のXデザイン学校アドバンスコース4回目講義の学びや感想を今回も記載していく。

本日のアジェンダ)
前半:
新規ビジネス、エフェクチュエーション、プラットフォームデザインの講義とワークショップ
後半:
パーソナルまたはチームのテーマや課題に関するディスカッションとアドバイス

本日の感想は下記の通り!
感想メモ)

  • 新規事業創出ということでスタートアップ企業の事例を取り上げつつ、実際にどのようなマインドで0→1/1→10を生み出すのか?について思考する回だった。

  • 新規事業創出やスタートアップ経営については自分自身がここ数年間はずーっとコミットしているテーマなので、他社事例を聴きながら自分自身の経験を思い出して適宜言語化できた良い機会だった。

  • 日本のスタートアップ環境は年々前進してきているので、引き続き自分自身も更に成長していきたいと思った。


次回も楽しみ!

#Xデザイン学校 #Xデザイン学校アドバンスコース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?