見出し画像

2022年8月26日(金)GORI GORI 吉本〜ヘンダーソンさんありがとう〜ライブ感想

ヘンダーソンさんの漫才を初めて見たのは、公式サイトよりYouTubeで公開されていた、2020年M-1グランプリ2回戦初日のネタ動画でした。

去年は敗者復活戦まで進み猛威を振るったヘンダーソンさんを一目見たく、前売りチケット発売日当日に即購入しました🎫✨

会場に着くと、まだ開場前にも関わらず階段に長蛇の列。
並んでいるのは若くてお洒落な女性ばかり。
開場になり中に入ると「いらっしゃっせー!!!」というスタッフの威勢の良い声が飛び交い、自由席なので中央あたりの席を確保しました。

最初は冷房がキツく寒かったのですが、ライブが始まるとあっという間に暖かくなりました🔥
ヘンダーソンさんのお2人を、生で、割とお近くで観られて、感動的でした☺️🙏✨✨

札幌吉本の芸人さん4組との合同ライブで、ヘンダーソンさんはネタ2本と企画コーナーでも楽しませて下さりました✨✨

1本目は、フーさんが石焼き芋の歌を尺長めで歌唱して下さって、皆さんしんみりと聴き入っていました🤣🤣

2本目は、クラブで女の子と楽しく話したいというネタで、子安さんが女の子の役で踊るのですが、口をちょっと尖らせて音楽にノリノリで可愛かったです🤣🤣女の子に見えましたww

札幌吉本の芸人さんも皆さん面白かったです!
スクランブルさん
ミクロポエジーさん
コロネケンさん
ゴールデンルールズさん
の4組がネタを披露、前座?の注意案内はアライヒカリさん、司会はつちふまズ・小澤さんでした。

コロネケンさんのカラオケコント、完璧過ぎて激ヤバでした🫢🫢🫢
束田さん、キャラになりきるのめちゃくちゃ上手いんですね😳‼️
イントロラッパーという職業?で、突然部屋に入って来て歌い手の選曲のイントロにラップを入れるというネタだったのですが、ラップもめちゃくちゃ上手くて最高でした👏🏻👏🏻😳

企画コーナーでも、コロネケン・束田さんの特技「お題で即興みんなの歌」を披露され面白かったのですが、「なんか…やりたそうな顔してますね」とヘンダーソンさんに無茶振りし、フーさんが、子安さんみたいなタイプがやったら面白いということで、フーさんのお題で子安さんがその特技を真似たらすごく上手くて、つちふまズ・小澤さんも「なんで出来んの?やってた??」みたいにつっこんでいてめちゃくちゃ笑いました🤣🤣🤣
お題が「鬼」だったのですが、「いろんな色があってカラフルだー🙋‍♂️」とか歌ってました🤣🤣

最後は「車」というお題で束田さんと子安さんで即興合作されていて、見事なコラボでした👏🏻👏🏻👏🏻🤣🤣🤣

ゴールデンルールズ・ありちゃんさんの「コンビ仲検証」ではヘンダーソンさんの素敵エピソードが聞けてほっこりしました☺️✨✨

物凄く楽しいライブでした‼️‼️
お客さんも、皆さん沢山笑っていて本当に良いライブでした✨✨

次回は9月1日(木)に、もも🍑のお2人がいらっしゃるそうです😳‼️
大阪吉本の芸人さん、好きな方沢山居るのでまた観に行きたいと思います😊
たくろうさんが来たら絶対行きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?