見出し画像

KOC2024★1回戦・札幌会場での感想(2024年6月23日②)

8. サンデーボーイズ
「呪い」
ずっと腕を左右に振って踊ってる人が居て、パフォーマーかと思って話し掛けたら「…ケテ……タスケテ……」と言っていて、その直後感染?して話し掛けた人も踊り出す。
どうやら目を見たらうつる呪いの様なものと勝手に判断しました。
「うわっ!」と怯んでから呪いにかかるので、ちょっと離れた場所の後ろ姿で踊ってるのがツボでしたww
その後も呪いは止まらず、最後は4人で腕振りダンスしたまま終わりましたww
それぞれの立ち位置がとにかく最高で、未解決で終わるというオチも面白すぎました!

9. コロネケン
「雪平さんへのサプライズ」
田舎もんのベタな風貌がめちゃくちゃ面白くて、登場から笑いました!w
クラスのマドンナ・雪平さんへのバースデーサプライズを仕掛ける2人。
「俺たちからのぉ、バースデーメッセージぃ!」ってジャンプして腹筋崩壊しましたww
「キモいとか言わないで」とか「自転車からは降りて」とか「スマホで動画撮るのやめて」とか「まだ帰らないで」とか、めちゃくちゃ相手にされてなくていちいち面白かったです!
プレゼントが2人の似顔絵(しかもフルカラーでプロ級のやつ)で、本当に要らないもので最高でしたwww また観たい!!!

10. しろっぷ
「自殺を止める人」
自殺しようとしたら止められるけど、ネクタイを後ろに引っ張られて他殺になり掛けたの新しくて笑いましたw
不幸話をするも、自殺を止めようとした人の不幸話が全部斬新で面白すぎました!!
「100万円の壺買わされた!」→「100万坪買わされた」が最も斬新で好きですww

11.春野ちよこ・きよこ
「コスプレ撮影会」
カメラじゃなく眼球で撮ってる。
撮った写真を「これ知恵袋に上げよう〜」は意味不明でウケましたw
見られてるから撮られてると思ってピースしたら「動画だよ」の流れ使うのベタで面白いw
目で撮った写真がフィルムなの怖い!

12. エトラット
「下げれば下げるほど良い!」
カツアゲしてきた不良がズボン下げすぎてパンツ丸見えで、指摘したら「下げれば下げるほど良いんだよ!」と返してきて、何でも下げれば下げるほど良いを熱弁される。
後半は「これカツアゲだから上げてるじゃん!」と反撃し、撃沈させる。
言葉遊びが上手くてすごく良かったです!

13. 高速ぷりん
「結婚の挨拶」
まだ産まれてないのに「娘さんを僕にください」は怖すぎます!
知り合いでもないのにどこで奥様の懐妊を知ったのか…w
「まだ性別もわからない」に対し「娘さんだったらください」はキチが過ぎますww
性別が男の子と判明して「めっちゃ助かる!」と安心したら「ニューハーフもいけます!」って諦めないのヤバすぎましたw
漫才とも捉えられる感じだったので、小道具やセットでコント感を出すともっと良かったかも。

14.秘蔵
「正義系YouTuberジャンゴVS メンタリスト武蔵」
ジェスチャーでメンタリスト武蔵にすぐ当てられるの面白かったですw
メンタリストの力を実質発揮出来てない為、片手に物を入れて両手を閉じどちらに入ってるか当てるゲームで勝負を挑むも、答えようとした瞬間「ちょっと待ったぁー!」て片手開いちゃうのもウケたし、それをビックリしながらガン見するのもめちゃくちゃ面白かったですwww

15.電人バンド
「スーパーロックンローラー」
ロックンロールな風貌で出て来て笑いましたw
ディベート弱くて、「ギターって何だと思う?」ジャラララン♪「楽器だ」って答えたのめちゃくちゃウケました!
ハワイアンミュージック聴いて「これロックだ」って思ったのも、何もかも間違えてて最高でしたww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?