見出し画像

今月の振り返り〜5月編〜

みなさんこんにちは!岸岡智樹です!

今月はJapan Rugby League One2022-23シーズンの準決勝、決勝の2試合とが行われた1ヶ月でした。

こうして書くことで自分自身の頭の整理にもなりますし、1か月という単位で「何を行い」「何を成し遂げ」「結果として何を残したのか」というところを明確にできるので僕はこの記事を書くことがかなり好きです!

是非この記事を読みながら今月はこんなことがあったなと思っていただければと思います!


過去月末に更新してきたこの「 #今月の振り返り 」記事ですが、気づけば37記事目。つまり37ヶ月。3年と1ヶ月間で毎月起こったことを振り返り、皆様にお届けしてきました。全て1つのマガジンにしており、月間単位でどんなことをおこなって来たのか、見ることが出来ますので興味のある方は覗いてみてください!


👇今月の活動内容をまとめてツイートしました👇


岸岡智樹のラグビー教室 公式HP公開

今年の6月から始まる岸岡智樹のラグビー教室が3期目にしてようやく情報が1つにまとまった公式HPが完成!!


とても多くの情報がありますが、皆様にお届けしたいものもそうですし、何より興味を持っていただいたり、参加希望の方がわかりやすいサイトをイメージして作ってみました!

今後どんどん更新していきますので、ぜひ都度チェックしてみてください!!


RugbyHub 5月度運営

4月に始まった学生むけオンラインラグビーコミュニティRugbyHubも2ヶ月目の5月度の運営が終了!

5月のゲストには、女子ラグビー選手の冨田真紀子選手と、浦安D-Rocksでキャプテンを務める飯沼蓮選手にお越しいただきました!


冨田真紀子選手
飯沼蓮選手


海外やリーグワンの第1戦で活躍されるお二方からのお言葉はとても響くものがあるなと改めて痛感しました。


6月度はクボタスピアーズ船橋・東京ベイ所属の岡田一平選手と三重ホンダヒート所属の竹中太一選手にお越しいただきます!


岡田一平選手
竹中太一選手


6月は新たな試みとして映像を用いたフィードバックを行うSkill Scopeというサービスを展開!

コミュニティも日々進化していきます!!


note3記事公開

今月のnoteは少し投稿頻度も下がり、3つの記事を公開!


少しずつ頻度は衰えるものの、1つ1つの内容をしっかりとすることに移行しているフェーズだと自分自身の中でも再認識できるようになってきた1ヶ月だったと思います!!


stand.fm2回放送

音声配信も少しずつ頻度は減ってきましたが、ラフハブと連携して内容の濃いものを配信できるようになってきました!



とても内容としては濃いものになっていますし、もしかしたら特定の人にしか刺さらない内容かもしれませんが、気になる方はぜひとも聞いてみてください!!


尾道合宿

最後に、尾道合宿!

なんじゃそりゃと思う方も思われるかもしれませんが、5月末にはリーグワンは終了し、オフシーズンへ突入。

6月からは岸岡智樹のラグビー教室として全国各地を飛び回る生活が始まりますが、その前に自分自身の武者修行に出かけました。


ここ数年毎年足を運ばせていただいている尾道高校さんへ、選手としても指導者としても成長するために訪れさせていただきました!

アカデミーにも参加させていただき、とても濃い時間を過ごさせていただきました!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。