見出し画像

わっ わー 輪

アトピー助け合い研究所っていうのを始めた!HP見てみて~

っていうのを、まだ数人ではありますが
周りの友人や知人に少しずつ話しています。

けっこうポジティブな反応をもらっていて、その都度、
ホッ。よかった!やるぞ~。
となっています。

私の中で意外というか、想定外だったのが、
「家族がアトピーで実は昔大変だった」
「知り合いがアトピーやわ」
「友達の子どもが・・・」
という声がけっこうな割合で返ってくるということ。
過去、家族のアトピーで心底途方に暮れたと教えてくれた人や、
子どもがアトピーで、知識面で困っているお母さんが身近にいるよ、
というコメントもいただきました。

そういう場所そのものが薬になる人もいるかもしれないね。
手伝えるんだったら、ぜひ何かしたい!
と言ってくれる人もいて、心強い限りです。

アトピー助け合い研究所のキャンバスはまだまだ白く、
いろいろな意見やアイデアを必要としている段階ですが、
アトピーで困っている沢山の方に届いたらいいな。

少しでもご興味ある方いましたら、気軽にご連絡くださいね。
1日でも早く、実際のアクションができるように進めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?