見出し画像

シングルマザーだからって。

長男が最近ぽつりと言った言葉にジーンときた話。

「かか、今のお仕事になってから楽しそうだから嬉しい!前まではやっと会えたと思ったらすごい疲れた顔しとったし、すごく心配だったから。よかったね!」

それを言われて少し泣きそうだった。

今までは朝5時半に起きて、
一緒に7時半に家を出て
18時に学童にお迎え行って(いつも1番最後だった)
ご飯作って食べたらもう身体が動かなくて
夜中起きてお風呂入って、、、
の繰り返しの日々。

沢山、沢山寂しい思いをさせてごめんね。

シングルマザーだからこそ
子供達と一緒に過ごせる時間を増やしたい。

子供達の成長を見逃したくない。

みんながみんな整った環境ではないけれど
もし夢があるなら、出来ない理由は捨てて挑戦して欲しい。

その姿を子供達も見てるから、
絶対諦めないで欲しい。

お母さんだろうが、シングルマザーだろうが、
人としての挑戦は大事!

働く女性がみんな幸せになれたらいいな。

さあて、そろそろお店がオープンします!

ワクワクすぎて毎日眠れない!笑

#シングルマザー #挑戦#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?