見出し画像

高松宮記念杯決勝予想

とりあえずnoteに思ったことを書きます。
見どころは古性の三連覇なるか? 北井のG1制覇か?といったところ。
正直、北井の活躍度的にはG1をとっていいレベルだと思いますので、
個人的には北井を応援したい。

決勝に参加したSS班は新山、脇本、古性の3人。
新山は後ろについたのも桑原なので一発狙いのまくりだと予想します。
脇本ー古性ー南のラインがどう仕掛けるのかが見どころ。

展開①

古性の三連覇のために脇本が早めの逃げで一列棒状の体制でゴールを迎える。
1=7-2,4,6,9 8点 早めの逃げ想定のため、南の差しも一考

展開②

今年のグランプリを決めている郡司が北井のために駆ける展開。
北井も距離踏めるため、その場合は1着固定。脇本もまくりで迫るが届かず、古性が自在に切り替えても2着までと予想。
9-7,8-1,2,4,7,8 8点

ダービーは決勝、前橋G3では優勝している単騎の小林を3着を抑えたい。(特に展開①の場合)
特段今節の足が目立つわけではないが、位置取りがうまい。

結論

1=7-2,4,6,9 (本線)
9-7,8-1,2,4,7,8 (抑え)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?