見出し画像

この夏のマイTシャツ Best5

とまぁこのような結果に至りましたゆえ、
早速!しっかりとここに記事をひとつこさえる所存です。

自分で書いといてナンですが、
安易な雑誌の巻頭特集みたいなタイトルですけれども!
「毎回リハビリ投稿」をモットーにまいります!
がっはっは!


===========================

まずは1着目!

みんな大好きHanes Beefy!

白Tも間違いないのですが、最近は
黒のポケT黒パンの上下黒にして、
靴をサンダルにしたり白スニーカーにしてバランスを取っています。
身長183cmでXLサイズ。ちょいおっきめ、ぐらいです。

袖口を一回か二回折り返して、
気持ち印象をコンパクトにしています。
(なんかそういう気がします!)

安い!ゴツい!どこでも(ドンキでも)売ってる!
最強です!

あんまりこれ以上言うことがないので次!


===========================

2着目!

今年はとってもプリントT気分でした。

そんなタイミングでキャッチした一枚。
ネイバーフッドとキャサリンハムネットのチャリティーTシャツ。
(反戦、メッセージと言えばキャサリンハムネット、の世代です)

ボディはNH側のビッグシルエット、
プリントはKHそのままの大きな文字がドン、と。

画像1

受注生産の試着不可、
ブランドのサイズ感の知見もまったくナシでしたが、
まあジャパニーズサイズだろうということでLサイズ。

さすがに元々がルーズめに作られているので
BeefyのXLにくらべればしっかり大きいです。
ビッグシルエットはちょっと苦手なんですが、
まあなかなかどうして良い感じの着地かと思います。
(パンツは我らがOshman's別注のグラミチ)



✳︎

ちなみに僕は人生で初めて
「ひとつのブランドにハマって全身コーディネートした」
ブランドがこのキャサリンハムネットでした。(多分)

D&Gのようなアバンギャルドさはないものの
タイトでセクシーな(それでいてモッズっぽい)服はなかなか他になく、
当時のブランドでは生地もよかった記憶があります。

最近また国内で手に入るようではありますが、
流石に時代の流れか、路線は昔とは違ってるみたいです。
(ライセンスブランドの話はしない)

とまあ、なんだかんだの懐かしさもあり、結構着てます。
なおのこと今週は、一層No War気分だし。


===========================

という脇道もそこそこに3着目!

画像2

ZARA ORIGINSのポケットTシャツ。

基本的に無地のTシャツの時はポケット必須です。
アクセサリーも多いほうではないので、
ポケットのない無地Tだとちょっと寂しくなるんですよね。

このTシャツは昨シーズンのもの。
生地が厚手で色味も良くてこの夏も出番が多い一枚です。
海外サイズのMですが、着丈も長くなく、短くなく、
色(グレー)も濃くなく、薄くなく。
(さすがに色は着まくって少し薄くなりましたが)



そういえばこの春夏のZARA ORIGINS。
決して悪くはなかったのですがパステルカラーに全振りで、
PANDAメソッド実施者の僕にはあまり相性がよくありませんでした。
Tシャツも生地薄めなのがほとんどだったし。

そんなわけで是非このTシャツは定番化を願っております次第で。
ZARAの性質上、永続品番という考え方はなさそうですが、
ORIGINSの初回で出たTシャツ、スウェット類はとても優秀で、
「いつ行ってもこれが買える」だとすごく助かります。


(たまたま画像がなくて3枚目は着画ありません!あしからず!)


===========================

そんで4着目!

画像3

Los Angeles Apparelの6.5oz、
長袖のポケットTシャツ。

完全に個人的な好みですが、
Hanes Beefyは長袖だとあまり好みでなく半袖だといい感じ。
Los Angeles Apparelはその逆で、半袖はあんまり、長袖だといい感じ。

なので、半袖の時はBeefy、長袖の時はこれを愛用しています。
こちらはちょっとルーズに着てショーツに合わせたかったので、
USサイズのLを着ています。

画像4

ちょっと白の分量が多すぎましたが、
面積の配分はこんな感じで着ることが多いです。
ショーツがNIKEのACGなので、宗教上のもごもごのアレで、
靴もNIKEにせざるをえないところが玉に瑕。

真冬でなければこの上から黒のジップアップパーカを羽織ります。
(本当はこのバランスで上に一枚羽織りたい)

このTシャツ、難点といえば
洗いざらしのままだとシワがつきやすくて、
ちょっとだけ面倒といえば面倒です。
でもまあ実質4千円ぐらいで買える物ですし、許容範囲内かなと。


===========================

最後!5着目!は、いっぱい!

画像5

SupremeのミーハーT!

この夏は黒T多めで補充しています。
森山大道タイツ、TNFコラボのバンダナ、そしてマルコムX!

Supremeを買う時はいくつかルールを決めていて、
まず「公式でそんなに頑張らずに買える物を買う」こと。
この3枚でフィニッシュしたのはそれもあります。

そして、Supremeを買うときのマイルール2つめは
「Tシャツを買う時はMサイズ」です。
スケーターブランドだからってルーズには着ないぞ!
というわずかながらの反骨精神です。
(こんなミーハーなTシャツ買うくせに!)

なのでパンツも細めの黒パンを合わせて、
1着目のBeefy同様足元で外すスタイルで着ています。
(着画はないっす!)

気持ちは!Tシャツ番長!

押忍!!


===========================

とまあ、
書いた価値があったのかどうかもよくわからない形で
ひと記事やっつけ・・書き上げた次第です!


非常に自分らしいチョイスだなと思いますが、
人様の役に立つかと言われると
まあまあだと答えざるを得ないのがおおいに不本意だ!
(僕の心の中のミヤジが叫ぶ)

でもそれもまた人生!
また気が向いたら記事を書きます!

アディオスアミーゴ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?