見出し画像

③GAP カーボナイズドフリースの上下

===========================
スウェットを ファストで買うなら ジーエーピー 
                   詠み人知らず
===========================

ファスト界隈では、スウェットはGAP一択と思っています。
(その昔はチノもだったんですが、中途半端に近代的チノに
 迎合した物作りになってしまいチノ部門は現在ランク外)

ユニクロは縫製の細やかさがスウェットの雑さを殺し、
ZARAはトレンドを追うせいでスウェットの普遍性を喪失し、
無印良品は真面目な無難さがスウェットの乱暴さを奪い、
雑で普遍で乱暴なGAPはまさに一強なのです。

もはやお約束のように「いったん定価」から即落下する大幅値引き、
普段からラスベガスのスロットで大当たり出したみたいな物量、
これぞアメカジ。これぞカジュアルウェア。

力こそパワー、消費こそ・・、


消費こそ、あれです。

最近はGAPを買う回数こそ減りはしましたが、
この点においてはGAPに対する信頼は揺るぎません。



最近NIKEのスニーカーが気になったり
END.の中の人のスウェットスタイルが気になってたところで、
そういえばイェさんともコラボしてたしいいのがあるかしら、と
GAPにスウェットを見に行ったのが先日のこと。

冒頭のツイートのような気持ちはもっていたのですが、
とっくのとうに実践していました。GAPやりおります。


そんなわけで試着しにいきまして、
直後にしっかりとしたお馴染みのセールが始まりましたので、
上下揃ってお買い求めてまいった次第です。

身長180ちょいで上下Lサイズ。
これまでだったらMサイズでしたが、
今の気分はLサイズ。
(僕が買ったのはロスアパ感あるちょいテーパーストレート)

XLまでいくと、確かにルーズではあるのですが
「良い感じのルーズさ」ではないように感じましたので、
「ジャストフィット」の範疇でややゆったりめのL。


画像2

別日。

去年だかぐらいから白黒縛りで服を買うという
PANDAメソッドを実践中の僕でありますが、
最近はアイボリーを挟んで少し気取ってみたりしています。

この日はZARAで去年かった中綿入りのコーチジャケットを羽織って
上下でGAPのスウェットを着ています。
靴はスウェードのASICSゲルライト5。

上着と靴でアイボリーを入れてみました。
大人の嗜みです。嗜みまくりです。
嗜みアイボリーです。
例えて言うなら・・あれです。

・・うーん、そう、あれです。



ちなみにカバンは信頼のA&Fで取り扱いのあるPacsafe。
(でも鞄に言及するの長くなるので割愛)


話は戻してこのGAPのスウェット素材ですが、
「カーボナイズドフリース」という名称らしく、
色々とウリのあるGAPでも押している素材のようです。
くわしくはGAPのページをどうぞ(こんな記事に蘊蓄を求めないで下さい)


特に今回はGAP側でも意図したのか、
野暮ったい中でも比較的最近のシルエットなように思います。

ひとまず黒の上下を今回買いましたが
今後のセール価格によっては別色も買うかもしれません。

とにかくこの冬安くて重宝するアイテムのひとつ、
ということに違いはないでしょう。

きっと彦摩呂だったら
「味の宝石箱やー」みないな感じでこう例えてくれるはずです。

スウェットの・・、あれです、


あれやー!、あれ・・あれ!


・・みたいな感じでね。


それでは、
本日は何ひとつうまく答えがでなかったところでお別れです。

Chao!



=GAP カーボナイズドフリースパンツ、パーカ=
■買ったところ■
GAPの店頭

■値段■
多分40%OFFで多分上下で8,000円くらい

■満足度■
★★★☆☆ (来年も持ってるかはあんまり自信ない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?