見出し画像

誕生日

実は本日誕生日なのです!

今年は豪華な誕生日でした。

家族、親戚、友達にそれぞれお祝いしてもらいました。

ケーキも三つも食べました。
心のこもったプレゼントも貰っちゃいました。

ショートケーキ、チーズケーキ、チーズタルト。
(全部白いケーキでしたね笑)

私は年を重ねるにつれて祝われるのが好きになりました。

それはそれだけ長く生きた証であり、祝ってもらえるというのは、それだけ大事に思ってくれる人がいるという事だから。

七五三やひな祭りや子供の日のように

生きていてくれて、ありがとうを伝える日だと思ったから。

だから私も積極的に祝いたいし、素直に嬉しかった。

これからも、そう言う機会を作っていきたいなと思った日でした。

たとえ祝われなくても誕生日くらいは自分良く生きたなと褒めあげたいと思う。

#日記 #誕生日 #ケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?