見出し画像

個人的2023S2のベストマッチ候補

こんにちは。けんです。
1月にレギュレーションが変わってから早1ヶ月以上が経過しましたが、皆さん愛知で握る札は決まりましたでしょうか?
個人的な2023のS2においてのベストマッチ札を書き記していこうかと思います。

第3位 ひつまぶし

個人的な第3位はひつまぶしです。
昔から存在して、環境が変わった今もなお最強のコンボパーツ「米」に合うタレと、食べやすいサイズに細かくした「鰻」のコンボは誰がどう考えても最強だと思います。
ただ今ひとつトップにのし上がれないと判断した点は「コストの高さ」です。
ひつまぶしはどう考えてもこの世で一番強いのは間違えないのですが、コストが高いのが最大の難点と言えるでしょう。
もし鰻のコストがもっと低ければ環境ぶっ壊れの最前線で禁止デッキになっていたこと間違いなしです。

第2位 味噌カツ

個人的な第2位は味噌カツです。
カツレツという日本人が好きな食べ物に対して、ソースではなく味噌をかけるというところがポイントです。
そりゃ美味いもんに美味いもんかけたらそりゃ美味いだろって発想です。
ひつまぶしに比べると高級感は劣りますが、しかしながら火力は申し分なく、「勝つ」と「カツ」にかけた日本人お得意のギャグも相まって人気なデッキタイプです。

第1位 きしめん

第1位はきしめんです。
2位、3位に比べて火力は劣りますが、きしめんの強さは何よりコストパフォーマンス。
コストがかなり安く、それでいて火力に関しても費用対効果でいえば2位3位を大きく上回ります。
ただ、常に回し続けていないと息切れしてしまうので、上級者向けのデッキタイプと言えるでしょう。名古屋駅のホーム上のお店で食べるのがオススメです。

おわりに

いかがだったでしょうか?(煽り)
愛知、楽しみですね。
僕も日曜日にエクストラの方で参加するので会えたら会いましょう。
そりでは〜おーつかーれさーまでーしたーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?