見出し画像

【第30回 ポテンシャルポケカ総合優勝】ブースターVMAXでこの世の全てをエクスプロージョン!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは! けんと申します。
この度、第30回ポテンシャルポケカで総合優勝することができました!!

ヤッター❗️🙌😁🙌

これだと、腕が4本あることになってしまいます。

ポテンシャルポケカってどんなイベントなの?
Aエクって何?
などにつきましては、↓のリンクからご確認ください!

今回使ったデッキは、ブースターVMAXデッキです!
特筆すべきは、エネルギーが合計31枚入ってることです!
こちらデッキレシピです!

渾身のエクスプロージョン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

回し方について軽く解説させていただきます。

  1. じゃんけんで後攻を取ります。
    そして、フリージオ、またはメタモンでスタートしてください。
    計8枚あるので、割と結構な確率でスタートできます!

  2. フリージオに水エネルギーを貼って、ハイパーボール→ネオラントや、ポケギア3.0などを利用して冒険家の発見を探しに行きます。

  3. 冒険家の発見で、ブースターV、ブースターV、ネオラントVを持ってきます。
    (最後のネオラントVは、次の行動を保障するためのものです。
    既に手札に冒険家の発見があるならネオラントVじゃなくてもいいです。)

  4. エレメントチェーンを宣言します。
    山上6枚見て、いい感じに貼ってください。多分いい感じに貼れると思います。

  5. 2ターン目、冒険家の発見でブースターVMAXを持ってきて、進化させます。
    あとは、適宜山札を圧縮しながら、

  6. 黒より黒く、闇より暗き漆黒に
    わが真紅の混交に望み給もう
    覚醒の時来たれリ、無謬の境界に堕ちし理
    むぎょうの歪みと成りて現出せよ!
    踊れ、踊れ、踊れ、
    -我が力の奔流に望むは崩壊なり。
    --並ぶ者なき崩壊なり。
    万象等しく灰燼に帰し、深淵より来たれ!

    これが人類最大の威力の攻撃手段!!これこそが!究極の攻撃魔法

  7. ダイバクレツ使います。1,2,3,4,5
    じゃあ300ダメージで。

だいたいこんな感じです。
楽しいデッキなので、みなさんもぜひ真似してみてください!

短いですが、これでおしまいです。
見ていただきありがとうございました!!

よくある質問コーナー

Q. ボスの指令入ってないんですか?

ボスの指令なんかねえよ
うるせえよ
黙れよ
ボスの指令なんかねえよ

Q. 小さいポケモンを倒すときにダイバクレツ打ちたくないです!どうすればいいですか?

拳こそが正義

Q. 雪道貼り替えるスタジアムはないんですか?

スタジアムなんかねえよ

Q. 相手の手札を流したいです!

手札干渉なんかねえよ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?