見出し画像

#買ってよかったもの 2021

noteの恒例企画であるらしいっていうことで書いてみようと思う今年買って良かったもの。といっても今年はまだ残ってるけどねw

まず真っ先に浮かぶのがコレね。

デロンギのマグニフィカSエントリー、いわゆるコーヒーマシン。
Amazonのプライムデーで安くなってたから買っちゃった。といってもそれでもそこそこしたけどね!

もともとコーヒーは好きで結構飲んでたからコーヒーメーカーも電動ミルも持ってはいた。
それでも日々飲むにはちょっと面倒とくにコーヒーメーカーのほうが面倒で水の準備やフィルターの準備もそうだし入れ終わったらカス捨てて掃除してボトルも洗ってってまぁまぁ工数かかるんよ。

ところがコレはすげぇ楽。豆と水さえ入れておけばボタン一つで一杯分のコーヒーが入れれる。しかもフィルターは不要でカス受けさえ定期的に掃除すりゃヨシ。
言うてそんなに変わるかなぁと思ったけどQOL爆上がりです。

フォームミルクも作れるからカフェラテだって作れるわけだがさすがにラテアートは僕には作れないw
とはいえ本当に買ってよかった!

あとは何気に地味だけど便利なのがこれ

ブリタの浄水ボトル(画像横向きやん)

もともと水を飲む時はペットボトルのミネラルウォーター飲んでいてウォーターサーバー欲しいけど置き場がないなって悩んでたとこ。
ペットボトルの水もゴミが出るしストックの場所食うしっていうね。

この浄水ボトルは上から水道水入れたら下に濾過後の水が溜まるもので、しかも冷蔵庫のポケットに入るスリムサイズ。
スリムサイズだから容量は少ないんだけど、飲んだら水道水を足す癖つければ常時濾過後の水が溜まってるから容量は全く気にならない。
おかげで気楽に飲めるから明らかに水を飲む頻度は増えたよね!

今年もいろいろ買ったけど1番浮かぶのはこの2つかなぁ?とはいえまだまだ今年も残ってるし、楽しみな弾も残ってる(?)からもう一個ぐらい追加できるといいなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?