見出し画像

散財記 ねんがんの低温調理器をてにいれたぞ!

前から欲しいなと思っていた低温調理器、この間もテレビで那須川天心が紹介しててこりゃ入手困難になっちゃうなぁって眺めてた。
これが欲しいっていう話を友人にしたところ「あー意識高い人が持ってますね!」って言われてしまった。相変わらず手厳しいなぁw

まぁとにもかくにも再び気になってしまったのでどうしようかと悩んでいたらクレジットカードのポイント交換のラインナップにあったので

ポチってしまった。なので実際は散財はしてないんです。タイトル詐欺だ!
実際買おうと思うと品薄になってるみたいで次の入荷は1月とかになってたのでやっぱり三井住友VISAカードですわ。古のコピペみたいな話w

で、これはどういう調理器具かと言うと簡単に言えばお湯に突っ込めば保温してくれるだけの棒。いや元も子もない表現だなw

普通と違うとしたらアプリで操作できるのと長時間動作するってぐらいだろうか。
実際のところアプリは本体の操作性の悪さをアプリに押し付けてるだけでアプリがさほど便利とは思わないw
温度は0.5度単位で変えれて時間は時分表記だ。なのでいかに長時間使用を想定してるかがわかると思う。
届いた日は家に帰ったのが19時スタートだったのにいてもたってもいられずに作り始めてしまったw

そして出来上がったのがこのローストポーク。
知らずに作り始めたから沼だったけど豚は菌の関係でめっちゃ調理時間(4時間)かかったw
ただ時間かけるだけあってしっとりジューシーでめっちゃ美味かった。ただこれは休日向きだね

次の日は休日だったので改めて

サーモンのコンフィ、鶏むねのねぎ塩、マグロの漬けコンフィ、牡蠣のにんにくオイルなど改めて。
鶏むねは言わずもがな繊維感が感じられつつもしっとりジューシーで最適な食材。
意外だったのはサーモンで生っぽいプルプル感なのに生じゃない脂溶けと味でこれはすごく良いね。
マグロは漬けだけど脂の溶ける温度が違うのかサーモンと同時調理よりもうちょい温度上げても良かった。
牡蠣は高温短時間だけど僕は食べてないのでノーコメントw

というわけで鶏むねとサーモンはヘビロテ入りしそうです。
次は牛肉でローストビーフやステーキキメたいし、これ煮物もいけるよなーって思うと妄想すごい広がってくるね!
日々の食事が楽で美味しくなるのは本当に良いことだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?