(無題)

記憶から無くなるのが怖い   私は言葉に、絵に、作品に、人生をかけている  ずっと燃えている この覚悟に嘘はないよ    ずっと胸が苦しい この感覚にも嘘はないよ  もういっそ、このまま死んだっていいとも思ってる  でももっと言葉のことを知りたい もっとせかいのことを知りたい もっと表情のことを知りたい もっと、わからないことが多すぎるから、どうせなら全部確かめてから死にたい いやでも、その頃には死んだら駄目と思ってるかも  これは人に贈るものじゃない 私に贈るもの   わたしは言葉に人生をかけている わたしが書いたもの、喋ってるとこ、ちゃんと見てて  わたしは絵に人生をかけている わたしが使った色、引いた線、ちゃんと見てて  わたしは作品に人生をかけている   わかったふりして軽率にまとめたくない   軽率に愛の話をするわけはない  わたしは抗う  この世界に、わたし自身に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?