記事一覧
UP by Jawbone
ちょっと前から、UPサーバのネットワークに繋がらない。
Jawbone自体、破産手続きに入り、CEOらは新会社Jawbone Health Hubに移行するところまでは知っているのだが、ちょっと前まではUPサーバと通信できていたのに、もう利用できないってことなのかね??
なんのアナウンスもなく一切情報を出さないなんて、そりゃ破産するわけだわ。
ネットを調べてみると「移行に伴う一時的なサービス
bluetoothヘッドフォンは慎重に
やはりワイヤレスは難しい・・・。
単純にbluetoothのヘッドフォンを買おうと思ったら、色々と自分のもっているものの規格を調べておいたほうが良い。
まずはbluetoothの規格なんだけど、最新バージョンはBluetoothバージョン5のようだけど、いまはまだあまり普及しておらず、バージョン4.0であればいいかというと、実はバージョン3と4には互換性がないらしい・・・。
なので、とりあえ
Fitbit Ionicが出たか・・・
ついに日本でもFitbit Ironicが販売開始された。
心拍計や音楽再生、SNSの通知機能などがあるので、ちょっと気になるんだけど、今回は、カラーリングが大人しめだよね。
アクセサリーバンドは先程の3つ以外に4つあって全部で7種のようだけど、これらもちょっと微妙
やはりFitbitといえば、プラムは欲しい。
blazeにはプラムカラーはあるのに、なぜにIronicにはないんだろう?
Apple Special Event
なんだかいつのまにか、このイベントに対するインターネットの加熱ぶりや、ワクワク感が薄れていっていますね。
まぁ、前もってほとんどの情報が漏れていることもあるのでしょうけど、どうしても時が止まったような気がしてならない・・・。
iPhone X・・・。
時が止まっただけならいいけど、このネーミングはちょっとね・・・。
まぁ、これまでもAppleはプレミアム・モデルで失敗しているから気にしない
クリティカルシンキング
直訳すると
「クリティカル(Critical)」懐疑的・批判的
「シンキング(Thinking)」考え方
つまるところ、与えられた意見や情報に対して「本当にそうなのだろうか?」という疑問を持ち、客観的に考え、よりより結論を導き出すための思考方法で、ロジカルに考えることが常に正しいとは限らず、常に最善策、次善策を考え続けることが大切。
一番重要なことは、常にフラットな状態で物事を批判的に捉えるこ
企業のマーケティング戦略
・リーダー
業界において最大のシェアを持っている企業のことで、経営資源も豊富なため全方位戦略を行う。
・チャレンジャー
業界内において2~3番手にあたる企業で、リーダーとは異なる差別化戦略を行う。
・ニッチャー
経営資源が限定されているので、基本的な戦略は特定のセグメントに特化・集中する。
・フォローワー
もっとも経営資源が少なく、ともかく模倣戦略を行う。