生理現象の、なぞ。

「っくしょん!」
休日の昼過ぎ、本を読みながら大きなくしゃみが出た。
そのすぐ後、
「はっくしょん!」
少し遠くの方でおじさんのくしゃみが聞こえた。夫ではない。隣の家の人のくしゃみが聞こえたのだ。
なんというベストタイミング。いや、そうじゃなくて、これはきっと私のくしゃみも聞こえている。恥ずかしい。

話は変わり、車の助手席に座っている時なんとなしに対向車に目を向けると運転席の人があくびをしていた。それを見て、自分もあくびをする。あくびがうつってしまった。全く赤の他人のあくびが。なぜかなんともいえない気持ちになるのは私だけでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?