見出し画像

ノート更新報告(2023/10/15)

はじめに


 ややっこしくて申し訳ないのですが、ここで書いているノートと言うのは、こちらのnoteさんではなく、アルパカコネクト様PBW内の機能であるノートのお話です。

 Twitterでも少し書いたのですが、今後、PLであるsn@散財に主に関する事はnoteさんのこちらのマガジンで、参加しているゲームの各個のPCのことについては、ゲーム内のノートに情報を積んでいこうと思っています。
 とは言うものの。ノートの方は告知とかの機能が特にあるわけではないですし、せっかく更新したら見てほしいのが人情。
 てなわけで、ノートの方でコンテンツを更新したら、したよー! って言う連絡を、ここ(とTwitter)で流そうと思った次第。
 Twitterだけでも、別にいいはいいんですが、過去コンテンツとか更新タイミングを自分で遡りたいときに、不便かなと思って。

夷熊蜂のノート更新

 PCの略歴であるHISTORYに、HISTORY(6)を追加しました。
 エピローグ期間中の出来事のまとめです。

 また、HISTORYの(1)~(6)の内容の見直しを実施しました。
今まで頂いた納品物について、ほぼすべて、作中の時系列に沿ってリンクを掲載。
 HISTORYの(2)~(5)は、3T、つまり季節ごとのまとめになっているので、表紙に春夏秋冬の絵手紙を掲載させていただきました。これがやりたかった。
 例えばこんな感じです。

 他、キャラクターイラストフルだけを載せているコーナーを更新しました。
 作品を納品頂いた時に紹介ツイートを書いているんですが、今まで書いて書きっぱなしでまとめる努力をしていなかったもので。新しい方から、そのあたりを補足しています。

花虫紀伊のノート構築

 またこれはこれは今日ではないんですが、東京インソムニアのPC、花虫紀伊のノートを構築して公開しました。
 ノートはとても有効だし楽しいんですが、ホワイトレターのときはうまく活用しきれずにとっちらかってしまったので、インソムニアではきちんと管理できるようにしよう、と心がけております。
 通し番号には特に意味はないんですが、この、有限ー、って感じ。不穏でいいですよね。僕は好きです。

 以後、内部ページの紹介。
 まず紹介。999。

 次に、頂いた納品物の紹介。
 こちらは997ですが、今後、時期とかコンテンツごとに分割するかも知れません。

 最後に998,自分でいろいろ書いたものの紹介。
 プロベーションレポート、略してPR。

まとめ

 毎回きちっと出来るかは、だいぶ自信はないのですが。今後はおおむねこんな感じで。
 懐かしのブログみたいな感じで、PBW参加記録を積んでいきたいと思っております。
 宜しければお付き合いの程。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?