見出し画像

妊活鍼灸レーザー治療計画 〜タイミングを成功させる方法①〜

好きな人とパートナーになって
SEXをすれば子供が授かれる…
とどのパートナーさんも思われます。

何度もSEXしてもなかなか妊娠に至らない。
そのうち出来るだろうと思っているうちに
月日が流れていき、
妊活を始めるという流れの方が多いです。

身体上の機能的な原因は以前にも
お伝えしましたが、
今回はタイミングについてのコツを
お話します。

排卵のタイミングを最近は
病院やクリニックに行かれて
確認される方もおられますが、
毎回毎回行くとなると大変です。

自分自身で出来るとなると
基礎体温表と排卵検査薬を使って
排卵する目安はみておいた方が
良いでしょう。

基礎体温表もなかなか正確に
計測するのは難しいのですが、
計測するコツとしては
毎日同じ時間に計測して下さい。

体温自体も24時間の中で変化をします。
基礎体温も昨日は夕方、今日は朝、明日は夜となると
ばらつきが出て、目安としにくくなります。

基礎体温表で排卵時は低温期の後に
少し基礎体温が下がる時があります。
その時に排卵をしていると言われます。

基礎体温が下がるかなという時期の辺りに
排卵検査薬を毎日同じ時間に使って下さい。
時期が分かりにくかったら、
基礎体温表を参考に朝晩の2回計測して下さい。

よりはっきり陽性が出た日が
わかりやすくなると思います。

排卵検査薬が陽性になるということは
黄体形成ホルモンが大量に放出されているので、
排卵を示していることになります。

それ目安に2~3日続けてSEXをするように
してもらいます。もちろん高温期になってからでも
妊娠することがありますので、
理想は排卵から3日ぐらいはSEXを続けて
もらった方がいいですね。

タイミングでなかなか上手くいかない方は
基礎体温や排卵検査薬の使い方も
見直されてはいかがでしょうか。



577-0801
大阪府東大阪市小阪2-10-32 CoCoプラムビハーラ1F
☎:06-6788-2228
✉:snystk87sora@outlook.jp
LINE:@spj9174l(最後は小文字のL)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?