見出し画像

森田、note始めました!

はじめまして!!

私、森田慎也(もりたしんや)と申します。

突然ですが、noteを始める事になりました!

お読みいただいている皆さま、本当にありがとうございます。

まずは自己紹介からさせていただきます。

私は京都府京都市出身の25歳です。

身長は170センチ、体重は現在78キロです。

ポジションは主にWTBとFBをやっています!

7歳の時に当時、実家のすぐ近所で練習をしていた洛西ラグビースクールというところでラグビーを始めました。

理由はプロ野球選手になりたかったからです。(この話は長くなるのでまた今度…😂)

その後、京都の西陵中学、洛北高校、京都産業大学でラグビーを続け、昨シーズンまで神戸製鋼コベルコスティーラーズというチームでトップリーガーとして活動をさせていただきました!

画像4

画像2

2018年12月には7人制ラグビー日本代表に初めて選出され、セブンズワールドシリーズという世界大会にも出場させていただきました。

画像1

と、まあこんな風にカッコつけた書き方をしてしまい、なんだか自分がすごい選手なように聞こえるかもしれませんが、トップリーグでのcap(公式戦出場数)は0、7人制ラグビー日本代表としてのcapも2つ(2大会)のみ、2019年5月に行われた日本代表候補合宿を最後に日本代表候補のスコッドから外れました。

というのが僕の実績です。まだまだなにも成し遂げられておらず、もっともっと高みを目指して頑張っています!

スティーラーズに入部3年目の昨シーズン、今年こそ公式戦に出場し、活躍をして、7人制日本代表復帰へアピールするぞ!!と意気込んで臨みましたが、結局、最後まで出場機会を得る事はできず、新型コロナウィルスの影響でリーグはシーズン途中で中止となりました。

そのシーズンをもって神戸製鋼コベルコスティーラーズを退団することが決まり、3年間お世話になった会社も退職しました。

その後、新天地を求め、活動を行なってきましたが現実は甘くはなく、新チームとの契約をいただくことはできませんでした。

現在は実家のある京都に戻り、目標を達成するため、ジムに通ったり、様々な学校やクラブチームを訪れ練習に参加させていただきながら、トレーニングを続けています。

画像5


私の現在の目標は

もう一度トップリーガーになりトップリーグのcapをゲットする事

7人制日本代表になる事

です!

どちらも簡単な事ではありませんが、人生一度きり、後悔はしたくありません。

目標を達成すべく、これからも一生懸命頑張って参りたいと思います。

こんな私ではございますが応援していただけたら本当に嬉しいです。

また、応援していただけるような人間になっていけるよう、これからもっともっと精進してまいります。

(面白い文章を期待していただいているようなので、面白い事を書けるように頑張ります…😅)

少し長くなってしまいましたが、最後までお読みいただいてありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!

森田慎也

画像3








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?