見出し画像

森田の勝手にトップリーグ注目選手!!(神戸製鋼コベルコスティーラーズ編)

こんばんは!

森田です。

これからしばらくは

大変恐縮ながら、森田が勝手にトップリーグで注目している選手言っちゃいますシリーズで行きたいと思います。

まずは最初はもちろん、僕が昨年までお世話になった

神戸製鋼コベルコスティーラーズ

その中で僕が今年特に注目している選手を発表したいと思います。

ご存知の通り、コベルコスティーラーズには日本代表のキャップ保持者も多く在籍し、ベテランも若手もバリバリで、めちゃくちゃ強いチームです。(語彙力なくてすいません😭笑)

なんといっても今年加入したスーパースター

アーロンクルーデン選手
ベンスミス選手

この元オールブラックスの両選手の活躍には期待しかありません笑

ワクワクしますね!

ただ今回、僕が注目している選手は別の選手です。

それは…

この3人

渡邉選手、重選手、落合選手

そうです。僕の同期の生き残りです!笑

画像3

(塚原は引退、清水は豊田自動織機シャトルズへ移籍)

簡単に3選手の特徴をご紹介させていただきます!

まずは

渡邉隆之選手

日本代表にも選出された経験もある渡邉選手。まず、とにかく運動量が多い、プロップなのにめちゃくちゃ走れるんです。僕がまだ神戸にいたとき、フィットネステストのタイムがプロップとは思えないくらい速かった!!
そしてパスが上手い!器用なおデブちゃんなんです。走って良し、投げて良し、当たって良し、北海道出身の大男は今年も大暴れしてくれると思います。


つづいて

重一生選手

僕ら世代のラガーマンで彼を知らない人はいないのではないでしょうか。彼はですね、とにかく腰が強い。チビなのにフィジカルがめちゃくちゃ強いんです。チビなのに。特にタックルがめちゃくちゃ強い。チビなのに。アタックでもボールもらう瞬間にステップで相手を置き去りにしてDFラインを突破する事もできるセンターです。チビやけど。ケガに悩まされた昨年でしたが、今年はスターだらけのバックスでレギュラーを掴んで活躍してくれると期待しています。チビやけど。


最後は

落合知之選手

彼とはですね、神戸にいた時よく2人で一緒にトレーニングをしました。同じポジションという事でライバルやったんですけど、お互いをコーチングし合いながら、切磋琢磨していました。普段は超マイペースな彼ですが、ラグビーになると人が変わります。ウェインスミスも認めるほどのダイナミックなランニングは見ていてワクワクすると思います。体が大きくて、強い、真面目で与えられた役割をきちんと果たすタイプのパワフルウィンガーです。超激戦区のバックスリーですが、試合に出場し、ルーキーイヤーのようにトライを量産してくれるはずなので注目です!

画像3

清水を含めた同期達4人は1年目からバリバリ試合に出て活躍していました。

僕からしたら彼らは一番の味方であり、一番のライバルでした。

彼らが試合で活躍するたびに

「早く俺もそっちへ行きたい」

そう思い、その悔しさをトレーニングにぶつけていました。

もう彼らと一緒にラグビーをする事はできないですが、また今年も彼らの活躍に刺激されるのはもうわかっているので、来年こそは彼らに負けないように今のうちにトレーニングしまくります😁

画像4

(ワラビーズのレジェンド、アダムアシュリークーパーも同じ年に入部したので勝手に同期って呼んでます)
(ちなみにその理論でいくとダンカーターは後輩です😂)

というわけで

今年のコベルコスティーラーズは

僕の誇らしい同期3人の活躍に是非ご注目ください!!

今回もお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

森田慎也

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?