見出し画像

シティリーグS4準優勝振り返り

こんにちは、まことです。
今回の記事はデッキ解説ではありません。シティリーグ準優勝の思い出話として書いた日記のようなものです。

デッキリスト

ボスの指令の2枚目がお気に入りです。

デッキ選択理由

今回サーナイトを使用した理由は「勝てる」と思ったからです。サーナイトが好きだからではなく、今ならサーナイトを使えば勝てると考えて使用しました。

サーナイトは非ルールのポケモンでサイトを複数枚取るという理不尽を押し付けることができるため、序盤の遅れを全く気にすることなく捲っていくことができます。

振り返り

今回のシティリーグで1番嬉しかったことが1つあります。
同会場でとても尊敬しているポケカ四天王がシティリーグに参戦していました。実際に対戦卓で目の前に座るまで気づけませんでしたが手さばきと声ですぐに分かりました。
(どうしていいか分からずに10秒くらいその方の目を凝視してしまいました笑)

ジャッジの方々がとてもいい人たちでした。
決勝戦で負けてしまった後に席を立った時、卓付きのジャッジの方が「プレイングがとても綺麗でした。準優勝おめでとうございます。」と言って下さり嬉しかったです。

今回、優勝出来なかったことでCSPでの世界大会が目無しになってしまいました…
それでもまだCL愛知、CL札幌、PJCSと3回のチャンスが残っているので諦めずに走り切りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?