見出し画像

[日記]ホットサンド_20200516

午前中はめいっぱい寝た。外は予報どおり雨。しっかりめに降っていた。ベッドの中でうねうねとiPhoneの通知設定をいじっていた。ドコモメールで、いわゆる「Diss Miss通知」されるのがうっとうしくて通知を止めたかったのです。ドコモお客様サポート側の設定でオフにできた。悲願だったので嬉しい。

冬物のセーターやカーディガンをドライ洗濯。なんとなーく衣替えをしつつ部屋を整理しつつ、リメイク版『東京ラブストーリー』を2話分見た。なんだかんだで見てしまっている。

映画『GO』をネトフリで発見して喜びとともに再生した。もう何度観たことだろう。冒頭からタイトルバックまでのシーン最高だな。窪塚洋介が眉間にしわを寄せながら睨みつけるのかっけぇ!と純粋な気持ちで見ていたらそもそもそういう映画だった。ラストまで見て思い出した。狂犬・山本太郎とか新井浩文とか、そういえば水川あさみ出てたよねとか、懐かしさとともにすべてのシーンを噛み締めて観た。

夕方、ついにホットサンドメーカーが届いた!!!5月末のはずが、かなり早く届きました。レシピを検索してみたけどまずは定番を作ってみようと思い、チーズとハムです。8枚切りの食パンの両面にバターを塗りたくり、チーズとハムを挟んで片面3分ずつ弱火で加熱して、あっという間に完成。熱々のできたてをワシワシとほおばった。超手軽に満足感が得られて最高です。平日の昼食でもいろいろ試してみよう。QOLが爆上がりしそうで楽しみです。

NHK BS『チョイ住み in バルセロナ』を観た。このシリーズは昔から好きで、若手俳優と年の離れた大人の二人が、海外で7日間共同生活をするというもの。新エピソードは久々なのでは。借りた部屋の近くのスーパーの店員さんが日本語を話せることが判明して、そこから一気に杉野くんの心が開かれていく様がよかった。パエリアも美味しそうだったなー。

続けて、NHK BSでエヴァ特集を見た。アナウンサー以外、すべての出演者がリモートで、進行役の西川貴教さんもリモートだったのはとてもやりづらそうだった。会話が被ってしまうときや音声や映像の遅延など、タイミングが図りにくいのはテレビ会議と同じですね。

そしてまさかの高橋洋子さんのリモートによる歌唱(とサポートの方のダンス)。すごい時代になったものですね。


新幹線でおいしいビールが飲みたい!