見出し画像

[日記]記念日_20200405

いつもの時間に起きる。しかし昨日と同じく布団とたわむれているうちにウトウト二度寝。…しかけたところで電話でが鳴り、飛び起きた。仕事のちょっとした確認でした。僕も仕事しなきゃ…と少し思うなどした。

そんなわけで「仕事しなければ」という思いにとらわれて過ごした一日だった。さっきやっとの思いで、会社PCを立ち上げたところ。立ち上げただけのところ。画面をじっと見つめている。

それはそうと、4/5はtacica結成15周年記念日です。本来であれば記念ライブが開催されるはずだったんですが、それはもう当然のごとく延期になりました。致し方ない。そのかわりに、去年のツアー映像をYouTubeで公開してくれたのと、グッズ通販が開始されたのと、新譜を引っさげて6月から全国ツアーを開催するという情報解禁がありました。正直なところ、この状況がいつ終息するのかまったく見えないので、手放しで喜べなかったりするんですが、チケット先行には申し込みました。グッズも買いまくった。課金できるところには課金したい。というよりも、欲しいものを欲望のままに買っただけ。

夜はスーパーで買っておいたおでんを温めて食べた。一時期、ハマって食べすぎたせいで飽きていたけれど、やっぱりおでんは美味しい。

ここ一週間、自分がテレワークを始めたため、世間も同じようにやっているのだろうと勝手に思い込んでいたけれど、どうやらそうではないらしい。そりゃ業務上、在宅では仕事できない職種も多いでしょう。「国が言うんだから仕方がない」的な、誰も動かせないような"理由"がない限り止められない仕事も少なくないと思う。まさに自分の仕事まわりはそうなのですが……。モヤモヤとした気持ちを抱えながら、また一週間が始まる。

tacica「aranami」を聴いて元気だそう。やる気だそう。


新幹線でおいしいビールが飲みたい!