お祈りメールin結婚相談所


もう二度と就職試験など受けない予定だった私に再度「お祈りメール」がくるとは。

結婚相談所にマッチング依頼をかけていた私ですが、なんとお祈りメールが届きました。

お相手の方を紹介させていただく事はできかねる結果になりました。
スヌコ様のこれからのご活躍をお祈り申し上げます

みたく書いていました。

ご活躍ってwwww

一人で活躍できないから御社にすがったのですが?
私一人ではにっちもさっちもいかないからw数万円も出したのですが?

こんな事なら出雲に
「私って安定重視だったみたいで、公務員の人と結婚するかもね」って言わなければよかった。
とんだ赤っ恥だわw

さて、
「もうこの結婚相談所はいいわ!次他をさがすわ」って気持ちにならないし、財布もそれはできないと言っているw

自分に「あの公務員とはビビビって(聖子ちゃんのように)運命がなかったのね」と言い聞かせ再度探す私。
しかも朝から電車の中でw

そこで年収が480万で会社員(営業系)の方を見つけた。30歳の男性だ。
ちなみに私は別に年収にこだわっておりません。

わりと顔も爽やかなタイプだ。
誰と言われたら、誰だろう。
あまりにも普通の会社員で誰って言えない。
きっと10回くらい会わないと顔を覚える事ができないと思うw

その人に依頼を出す。

そして保険の為に、再度違う人を探す必死な私。

もう一人は45歳の会社員だ。
うーーーーーーーん。
45歳で初婚ってどうなんろう。
急に結婚したいって事はきっと子供が欲しいタイプだろう。
って事はきっと相手の女性は若い子供を産める人を探しているんだろうなぁって思いつつ送信。
さすがに45歳のおっさんからお祈りメールが届いたらショックで寝込むかも。

送信をした後の昼休み、なんと結婚相談所から着信があった。

一気にグワーーーーっと血糖値が上がる私。

結果を言うと45歳初婚の男性と会うチャンスができたのだ。
やはり即連絡って、、、私と同じくらい焦りを感じますね💦焦り者同士笑える。
 
でも結婚相談所の女性が

「相手の男性の方が会っても良いと言ってくれてます。
いかがなさいますか?」と言ってきた。

会っても良い?

あの・・・・
私ってこう見えて33歳なんですよ?
一応今の時代では結婚適齢期なんですよ?
45歳のおっさんが一回り下の私に向って

「会ってもいいよ?」って図々しいって話じゃねーのか?バカヤローって叫びたかったけど
ここはモテない女性の弱い所

「わぁ。ありがとうございます。ぜひぜひお願いしますっ」って言うしかない私だった。

しかし、私も相当焦っているだろうけど、相手のおっさんも相当焦っているんだろうなぁ。
もしかしたら私だけしか申し込まなくて、渋々「このバーサンでいいか」って思っているのかも・・・って考えたら腹立ってきたわ。
でもとりあえず最初のプロフィールではマッチした訳だし、まっ。会ってやるかって感じで話をすすめる事になった。

そう、待ち合わせ場所はとあるホテルのレストランだ。
正直東京まで行くの面倒だなって思ったけど、帰りに馬券買えるかなって事で渋々承諾をして「あげたw」私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?