鏡の掃除と-仕事のdevate。

こんばんは。

今日は和室の鏡をキレイに拭きました。

息を大きく吸って。

吐いて----。

水蒸気が鏡を曇らせ、それを雑巾で拭いて行きます。

鏡が水垢も残さず。綺麗に輝き始めます。

映した自分の姿がくっきりと、綺麗に写る様になりました。

その姿を見て、髪の毛がボサボサだったので(朝なので・身だしなみできなくても当然なのですが------)

コームと呼ばれる薄っぺらい櫛で、髪の毛を解いて行きます。

スッキリと綺麗に整髪出来ました。

お気に入りの服も、BOOKOFFで中古で買ったものがあったので、

あれこれ試して、いいアレンジを思いつき・おしゃれも完璧です。

そのまま出かけました。。。


通りでは、木々を散らす風の音がビュービュー吹いています。

気圧の差と共に、風は去って行きました。

家々の窓から、口々に口笛が聞こえます。

ある家では、大人が麻雀でもしているのでしょうか—-

大騒ぎしたり、ひそひそ話したり。

とにかく無邪気で楽しそうです!


—-家に帰って来てからの、note投稿になります!---


ある人と真剣に喋ってディベートして、作業をした日中でした。

意見のすれ違いがあれど、最終的に落ち着いたのは—

「お互い、能力の無さを認めてなかったよね。」

と言う、平和的解決でした。

作業はこれからも進みそうです。


きちんと・協力して進めたいものです。


今日話し合った場所は。所謂。

-chathedral(カテドラル-大聖堂)-

見たいな雰囲気の場所です。

手入れも完璧で、お客さんのいない間に、椅子から窓から。

色の濃い・洗剤を手に、シュッシュシュッシュと吹きかけ、雑巾で拭いています。

お客さんの事を考えてここまでやれるなんて—

素敵だな。と思いました。


大聖堂みたいな雰囲気なので—

当然・いる人たちも、素晴らしく人間味があり・真面目に働いています。

いるだけでボルテージが上がって来て、帰って来た後も、エネルギーが満点でしたが、

エネルギーが飽和しすぎて、今になって・ダウンダウンです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

こう書いたなら、尚更。。。

だだ下がりになって、体が動かせません。

なんか息も苦しいです。呼吸がよく出来ず、酸素も循環してない感じがします----


ま、私のことはいいとして、今日の気づきです。

化粧が薄く-睫毛が長くて綺麗—

そんな女性は、とても落ち着き払った雰囲気の人が多いですよね。

「真っ直ぐな人!」そのままだと思いました!

ナチュラリストの人で、vegan一筋の人を見たことがありますが、、、、

こう言った人が多いなぁ、と。。。

肌は真っ黒で-玄米菜食そのまんまな肌色です。

玄米とは-玄い米(くろい)-

玄人肌の人って、玄米の様な人が多いな!と、気づきますね1


【お役立ち情報】

アグニと言う言葉があります。

「消化力」の事です。

噛み砕く。胃酸で溶かす。(物事と物事を)仕分けする。噛み分ける。などなど----

消化とは、そう言う事ですよね。

アグニの力を高める事で、体への吸収がアップします。

よく噛んで食べましょう!

ではでは----♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?