かいき塾議事録 2021/07/15

かいき塾 議事録
開催日時:2021年7月15日 (木) 20:00 ~ 22:00
参加者:8名 ( 塾生:4名 体験参加者:1名 スタッフ:3名 )
本日の内容
1. 自己紹介
2. Notice
3. お知らせ
1. 自己紹介
Yさん 
塾生Nさんからの感想
・ ただのサウナ好きではないの感じた
・ サウナブームに乗っかっている感じもない
Yさんの自己紹介を聞いて感じた感情
・ もうちょい知りたい
・ 興味持った
・ 仕事よりも、サウナの話の方が長かった。
・ なんでサウナなんやろう?
N・Tさん
塾生Yさんからの感想
・ 安定してる
・ マネしたい
・ 良くまとまっている
抱いた感情は?
・ 好き!!
・ 自分にないとこだらけですごく好き

N・Yさん
Iさんからの感想
・ まじめで優しそうな感じがした
・ 外側に答えを求めていたけど、答えは内側にあることに気づいたんだな
感じた感情
・ 感動
・ 嬉しい
S・Rさん
聞いてみた感想:
・ 分かりやすい、キャッチ―な理念があるのはとても良いなと思った
感じた感情:
・ うらやましく感じた
2. Notice
「体験参加のIさんを知ろう」
深掘りするための質問集
・ どういったことをしている時が一番ワクワクする?
・ 自分の一番好きなところはどこ?
・ どんな人が嫌い?
・ どんな人が好き?
・ 素直と正直の違いは何?
・ どんな存在でありたい?
・ 世界で起きてる問題で何を解決したい?
・ 普段の自分ってどんな感じ?
・ オフの時ってどんな感じ?
・ 自分自身を楽しませてあげることって何ですか?
など・・・

3. お知らせ
新規事業について
・ 今後かいき塾での新規授業を作っていく
・ ここに関しては塾生の皆さんが中心となって進めてもらう

作成にあたって考えてほしいこと
・ 自分の事業に対して、こんなサービスがあったらいいな!!
・ こんな事業があったら面白いな!!
・ 仕組み、システム
・ そのサービスが提供できる価値は何?

次回進めていくので、各自考えておいてください!!

サービスについて
・ これまでサロンの時間を使って行ってきた数字、事業の立ち上げ、コンサルなどは自習室などを使い、塾長と塾生が各々個別で行います。
頻度:月1~2回 現塾生の追加料金はありません。
※各自、塾長とアポ取りを行ってください。
・ サロンでは、自己紹介&他己紹介、ロールプレイング、共通事業作りなどディスカッションやワークを中心とした形に変更していきます。
紹介料
・ 今後、皆さまがご紹介くださった方の中から、新規の受講生が出た場合は紹介料をお渡しします。
・ 「紹介のみ」と、「ご自分でクローズまで行ってくださったか」によっても紹介料は異なります。詳しくは事務局までお問い合わせください。
自習室
・ 毎週火曜日:10:00~13:00まで自習室(オンライン)として開放中です。
・ この時間は、木曜日に参加できない人などを対象にした「別日開催の塾」だと捉えてもらって結構です。
・ この時間では、事業の設計書づくりや、数字の落とし込み、その他塾長との個別面談など臨機応変に対応させていただきます
・ 新規や体験参加者をお連れしていただいても構いません。
・ 木曜日同様に、グループライン上にイベントを作成し、毎回貼りだしますのでご参加の意思がある方は事前に出欠の有無をお願いします。
・ 強制ではございませんので、上手に活用してもらえたらと思います。
イベント:
7/26 塾長と飲もう!! 
19時~
参加希望の方。
詳細は塾長にご連絡お願いします!!
「次回」
2021年7月22日(木) 20:00〜22:00   ZOOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?