見出し画像

アラサーが人生をもがく

こんにちは。
突然ですが、パートナーが欲しいです。

爆誕して約四半世紀経ち、数人とお付き合いしてきましたが、未だ1年続いたことがありません。
こ〜んなに可愛いのに、まじでなんで?

さすがにここまで来たら自分に問題がありそうなので考察してみました。

  1. 喫煙者がすき
    ごめんなさい。

  2. 意識しすぎちゃって行動おかしくなる
    いや漫画の世界なら可愛いけど、普通に困るよな。

  3. 切り捨てが早い
    全てにおいて、自分の直感や第一印象や感覚は間違っていないことが多くて。つまりは直感で違うと判断したら鬼の速さで切ってしまう。始まるもんも始まらないね。

  4. なんやかんや自分が大事
    鬼長くなるので省きますが、高校生の時は自己肯定感がすごく低かったんです。生きてるだけで苦しくて、ここ数年は自己肯定感を上げることに注力してきた。自分を大事に大事に甘やかしながら生きてきたので、わりとマイペースというか。自分のペースを乱されたくないんよね。

  5. の割に相手の顔色伺う
    顔色伺われるのって、意外と嫌な気持ちになりますよね。それを近しいパートナーにされたら、そりゃあ嫌だろうな。でも、伺っちゃう。嫌われたくないと思ってしまうんだよ。

  6. 甘え方が分からない
    厳しい習い事をしていて、自分だけでなんとかしなくてはならない状況が多かった。両親の負担を増やしたくなくて、悩みを打ち明けられなかった。両親に頼るのが悔しくて、早く早く自立したかった。
    こんなマインドで生きてきてしまったら、いつの間にか人への頼り方が分からなくなってしまった。ぜんぶ、ひとりで、なんとかしなくては。っていつも思ってる。

たぶん、元彼たちに聞いたらもっとひどい言葉たちが出てきそうですが、死んじゃうのでこの辺りで勘弁してやってください。

今年こそ、って毎年言ってるけど
たぶん本気で欲しいと思ってなくて。
ただ、だいぶ人生のフェーズが変わってきた。
彼氏はいらないので、パートナーがほしい。
家族がほしい。キーパーソンがほしい。
ひとりで生きるの、もうつかれた。
けど、他人に合わせるちからも残ってない。

交際3年目の同居人がほしい〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?