自分の可能性を信じて

先週末、仕事で山場となることがあった。

今年は結果を出せていないし、4月までは自分を見失ってしまっているような、長いトンネルの中にいるような感覚だった。
何をやっても本番で力を発揮できない。一番最悪なのは、それを打破するために何をすればいいのかわからないことだった。

自分だけが行き詰っているような感覚に、不安と焦りと、、どうしたらいいのかと打開策を見つけてそれにすがりつくような感覚だった。

成功した時の過程を見て、その時どんなことに取り組んでいたか振り返ってみた。
だがここには落とし穴があって、、成功した時と同じような過程を辿ったからといって同じように成功する訳がない。
それには理由があり、その時とは身体つきが違うとか、そこに至るまでに受けてきた外的環境が違うとか、、過去の成功体験を元にしながらも今の自分には何が必要か考えて取り組むことが大切であると感じた。

先週末の仕事。今までと過程を変えて取り組んだとはいえ、まだ2週間足らず。しかし成果はすぐに表れた。同時に手応えも掴んだ。まだ数週間しか取り組んでいないのに、既に成果に出てきている。もっと身にすることができれば、まだまだやれる。
今回の経験を経て、自分の長所は何か確信した。自分の長所や武器を理解していないと伸ばすところも伸ばせない。その長所を抑えつつ、私は今のこの身体でもっと伸ばせる方法はないか、模索を続ける。

不可能なんてない。自分で自分を信じることができれば。そしてその為にどう行動するか、すべては自分次第で、可能性も無限大。私は必ずやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?